あなごめし、について

えー、ついさっきまでケンミンショーで、広島のあなごめしを特集しておりましたが、実は長年、車で宮島口駅前のうえの(地元の超有名店)さんの前を通過していながら、一度も行ったことありません(笑)。

というか、そもそも長細い魚がキライなので、列に並んでまで食いたいとは思えず。しかしながら、案の定親が食いたいとは言い出したので、忘れんうちに買ってみようと思います。あと一ヶ月しかこの家にいないけど。

余談ですが、宮島にお越しの際は是非とも出来立てのもみじ饅頭と揚げもみじのご賞味を。他にも、広島にゃー美味いもんがようけあるけー、みんないっぺん来てつかぁさいよ。
あ?山口県はフグとみかんとカマボコ以外、名産ないんで(暴言)。

じゃ。