退職金、について

 えー、転職先からの連絡、まだありません。もっとも、ダメでも転職はしますけど。

 で、今の仕事を辞めるにあたって、失業保険はつかないにしても(そもそも失業してねぇし)、退職金がどのくらい、どのタイミングでもらえるか、調べています…、が、これがさっぱり分かりません(笑)。

 一応、14年勤務、実質社員扱いになったのは確か3、4年前なので、雇用保険加入期間は問題ないとは思うのですが、退社理由によって支給時期に雲泥の差が出るらしく、ヘタすると半年近くかかるので、それはさすがに困るなーと。

 転職の理由の一つに、重労働による腰痛の悪化もあるのですが、それがどこまで通るのか…。まあ、なんとかうまい具合にやってみます。その前に、転職先が無事決まるといいんですが。

 じゃ、明日は多分ニチアサの感想書きます。ええ、そろそろ書きますよ、多分。