ネクタイ、について

 えー、例によってアレです。

 で、日曜日に証明写真を撮るため、上半身だけ数年ぶりにスーツを着たのですが、ネクタイが思いのほか上手く巻けず、悪戦苦闘しまして。これは面接当日、おかしな締め方をして失笑されてはかなわんと、今から練習しているのですが、スーツ同様、数年ぶりのせいか、なかなかに四苦八苦しております。

 また、このタイミングを見計らったように、本日更新のChampionタップ!「セトウツミ傑作選」にて、ウインザーノットと呼ばれる巻き方をやっていたので、それを参考にしてたりします。

 しかし衝撃だったのは、小生が唯一覚えているプレーンノットという巻き方が、実はダブルノットだったという点(笑)。大剣を二回巻くのがふつうだと思ってました。やはり、慣れって大事ですな。

 じゃ、そういう事で。