魔法界の通貨はナシマホウ界でも使えるのか?

 そもそも、この手の異世界モノと同様、魔法界の経済ってどうなってるんだ。ちゃんとした店舗があるから、まさか物々交換ではあるまいが、金銭が流通しているようにも思えない。

 アレか、魔法界で作った製品をナシマホウ界に持ち込んで、個人で外貨を獲得してるとか?確定申告の時、税務署になんか言われないのか適当に心配(オイ)。


 さておき、諸事情により2週間ぶりの魔法つかいプリキュア!第16話。


 補習メイトナシマホウ界にやってくる、の巻。つーか、「いらん子中隊」並に酷いネーミングだ(笑)。本人たちはこう呼ばれている事に遺憾とかないのかしら。

 まあしかし、二世界のキャラの交流エピは、早くから想定されていたけども、個人的にはもう一波乱、例えばメイツの一人が行方不明になったり、魔法界に帰りたくなーいと駄々をこねたりで、前後編でもよかった気がする。ぶっちゃけフランソワさん以外、おおよそ予想通りのリアクションだったしね。

 とはいえ、上記したようなエピが今後出てきた時の伏線と考えるなら、後々利いてくるのかもしれん。逆に、ウメコ辺りがこっそりメイツフランソワさんを尾行して、タツムリニアに乗っちゃう、とかね。もっと攻めてほしいと思う反面、じっくりとやってほしくもあり…。うーん、難しいところだわ。

 画伯。これまた予想していた、合体ヨクバール登場。こちらはもっと中盤で出してくると思ってたので、少々意外。消耗が激しい上に、思いっきりぶっ飛ばされてたけど、アレで退場ってわけじゃないよね?
 てか、なんでそこまでドクロクシー様に対して、自己犠牲も厭わないほどに忠臣なの?自身の存在意義的なアレ?


 ハイ、今週はこの辺で。