ほうきで空を飛ぶのは、航空法的にどうなんだろう…

 最近じゃドローンはもちろん、反重力シューズで空を飛び回るスポーツも流行ってるから(チガウヨ)、変なところ飛んでてサツにしょっ引かれたりしないのかしら?

 そういやこの前、免許の更新行ったら、道路交通法もいわゆる自動ブレーキなんかのアシスト機能を考慮したものに、どんどん改定されてるって言ってたな。仮に人が単独で空を飛ぶマッスィーンが開発されて、一般に販売されるようになったら、道交法と航空法の両方で法整備がされるんかもしれん。まあ、当分先の話だろうけど。


 さておき、魔法つかいプリキュア!第10話。

 ナシマホウ界に帰ってきました回。タツムリニアの快速が止まらない事から察するに、みらいさんの実家は静岡ですね分かりまs(オイキサマ)。

 みらいさんママン、登場。このご時世のこのタイミングで、約1クール近く家にほとんど連絡もさせずにJCを軟禁しとったとは。おのれ校長、どこぞの青とかクソ神とか言われてる野郎と同類か!!(マテ)
 しかし、あのみらいさんのお母様だけに、娘に輪をかけてお節介で寛大な方のご様子。つーか、女の子が中央分離帯でオロオロしてたら、まずは迷子か家出を疑うべきでは…。とはいえ、何かご存じっぽいお婆様の事もあるし、物語に色々と関わってきそうな予感。
 てか、パパはどちらに?

 ほっちゃん。あまりに堂々と魔法使ってたけど、プリキュアの事は秘密でも、魔法使いの事はバレてもいいのかしら。もしナシマホウ界の人間に見つかったら、捕らえられて凄惨な拷問を受けた後、大衆の面前で火焙りの刑に処せられるってご存知か?(ネェヨ)

 トパーズリンクルストーン、登場。二人が来るのに合わせて、誰かが置いて行ったのか、はたまた偶然そこに落ちていたのか、気になるところ。つーか、あんな道のど真ん中に落ちてて、なぜ誰かに拾われてネコババ…もとい交番にでも届けられていなかったのか、実に不思議だ。もしかして、プリキュアかそれに近い者にしか見えないとか?あるいは、電車が数時間に一本しか来ないような、とんでもないド田舎とか(オイヤメロ)。


 それはそれとして、だ。ナシマホウ界に戻ってきて、いよいよこれから本格スタートといった感じかな。正直これまでのは、前フリにしては長すぎた観もあるけど、ここからグングン面白くなってくれる事を期待。
 ところで、やっぱり3人目って出てくるのかしら。このまま二人だけで行くとは考えにくいし、かと言ってもう一人加入してバランスが取れるか…。
 で、もし出るとしたら、魔法界ナシマホウ界、どっちの子になるんだろう。クラスメイトの誰か、と考えるのが一番妥当だけど、どうもピンとこないし、二人を繋ぐ存在であるとするなら、残る選択肢は…はやみん?う〜ん。


 ハイ、今週はこの辺で。