5対1なら、誰かが囮になってる隙に集団で攻めればよかったのでは?(鬼畜の発想)

 いや、そこは百戦錬磨のリズ姉ちゃんの事、前後左右四方同時攻撃で、たとえ50億人相手でも戦えるに違いないッッ!!(安定の刃牙ネタ


 さておき、魔法つかいプリキュア!第9話。

 補習最終テストの巻。それがあんな、騎馬戦みたいなのでよかったのかしら?普通、それまでの課程を理解できてるか確認する内容にするんじゃ…。

 とはいえ、初めてみらいさんの内面みたいなのがちゃんと描かれてたし、ようやく二人の関係に深くフォーカスされたって感じかな。一人ではできない事も、二人なら乗り越えられるという本作のテーマも、明確になってきた印象。
 正直、ここまでのは地盤固めの意味合いが強く、割と勢い任せでやってきた観があったけど、ナシマホウ界に戻った次回からが、本作の真価が試されるところだね。後半は必然的に、二人の別れについてにも触れられると思うし(でも何だかんだでまた一緒にいられるようになるんだろうけど 笑)、そういった要素をいかにうまく使いこなすか、繰り返しここでも書いてきた事だけど、それがこれまで以上に重要になってくるだろうな。

 つーかタツムリニア、ほうきで追っかけられるもんなのか?その気になれば、後ろの車両からキセル乗車できそうな気が…(台無し)。それ以前にほっちゃん、最後は「劇場版Zガンダム第1章」のクライマックスみたいな絵になってたけど、ちゃんと運賃払ったのかな?(外道)

 しかしあの補習3人組、今回のでもう出番終わりなのかしら。また校長から、ナシマホウ界で課外授業受けてこいとか言われそうな予感。特に、約一名ナシマホウ界に憧れているようだから、こっちに来るエピは確実にあるだろうな。

 ハイ、今週はこの辺で。