森雪之丞先生、について

 えー、ここ数日でいきなり寒さがぶり返し、おまけに花粉の飛散も本格的に始まったようで、連日風邪なんだか花粉症なんだか分からない症状が続いております。毎年毎年、こんなのがあと2ヶ月近く続くかと思うと、非常に憂鬱です。


 さておき。魔法つかいプリキュア!のOP、作詞者がかの森雪之丞先生という事で、そういえばドラゴンボール超のOPも森先生だなー、つーか小生が子供の頃からアニソン、J−POP関わらず、色んなところで名前を拝見するなーと思い、ざっとWikiで調べてみたところ、その膨大且つ、幅広いジャンルでのご活躍に、改めて驚いた次第。

 生前、hide「俺の作詞の師匠、とんでもない天才」と絶賛したという話も残っていますが、なるほどそれも頷ける、まさに日本歌謡界とアニソン界を支えてきた重鎮。と言えるでしょう。


 というわけで、本日は先生が手がけた作品の一部を、どうぞ。