「バトルヒート」DVDで視聴

バトルヒート [ トニー・ジャー ]

バトルヒート [ トニー・ジャー ]
価格:3,315円(税込、送料込)

 えー、昨日(というか今日)は仕事帰りにそのまま広島で映画二本鑑賞という、なかなかの強行スケジュールに加え、帰宅したのが深夜1時過ぎ。ために、結構な時間まで寝てました。とりあえず録画しておいたプリキュアの新シリーズは観ましたが、アレって色々ミックスしすぎゲフェンゲフェン…、まあ、それはまた後々。

 で、数日前に、トニー・ジャー主演という事で借りたコレを視聴。ちなみに、某PCナントカというまったく売れなくて日本ゲーム史からなかった事にされてるハードでリリースされた格ゲーとは、まったく関係ありませんので、悪しからず。

 まあ、やってる事はいつもの、そこそこ金かかってるハリウッドのアクション映画でしたが、やはりトニームエタイと、ドルフ・ラングレン空手の対決は見応えありで、さりげなく東南アジアの人身売買問題を扱ってたりするのも高ポイント。
 ロン・パールマンピーター・ウェラーといった、有名どころが顔を揃えているのもグッドでした。

 ただ、ストーリー上詮方ないとはいえ、トニーがショットガンで敵を倒すのは、さすがに止めてほしかったかなと。単純に似合わないのもですが、変にアメリカナイズせずに、田舎から出てきた滅茶苦茶強い兄ちゃんというイメージを、なるべく壊さないでほしいものです。まあ、勝手な我儘なのは百も承知ですが。


 じゃ、今からニンニンジャーの最終回観ます。


(違)