笹野さんとパパにも名乗り口上あったのか

 笹野さんは前々から使ってたとして、パパはいつか変身した時のためにと、密かに考えてたのかしら。
 じゃあひょっとして、世が世ならヤッキーのママンも、あんな感じで名乗ってたのかも。「麗しの春風!」みたいな。まあ本人は、春風というより突風みたいな人だったけd(以下略)。


 さておき、ニンニンジャー第45話。


 カニンジャー、三世代変身の巻。つーか笹野さん一番刀なしで変身できるんだ。アレか、ラストニンジャともなると、あんな道具に頼らんでも、あらゆる忍術が使用可能なんだろう、ウン。

 つーか結局、ってなんのためパパ忍タリティ奪ったんだっけ?いつぞやの十六夜忍者軍団作るためってわけじゃあるめぇし。そもそも、どんな原理かはともかく、パパ忍タリティが戻ったところで、それまで修行してない期間のブランクとか年齢的なものとか、色々ありそうな気が…。才能と知識でカバーできるものなのか?(下衆)

 斬鬼さん、いつの間にか忠臣に。身体の色も変わって、利用された恨みも消え失せたのでしょうか。実は内心、アッパレくんとの再戦に挑むため、わざと従ってるふりしてる、なんて事はない…かな?
 余談だけどWiki先生によると、どうやら彼、どこかのタイミングで人間態になる予定だったらしく、中の人に松田賢二さんがキャスティングされたのも、それを見越しての事だったそうな。多分、最終回のエンドロールか、夏のVシネでワンチャンあるね。なんなら、夫人も一緒に出てくるね(ネェヨ)。


 ところで次回作のジュウオウジャー。シリーズ初の人間態・アニマル態、ヒーロー態の3タイプに変身する設定でもそこそこ話題だけど、メインライターは香村純子さんが担当されるとか。
 過去の戦隊シリーズはもちろん、ライダープリキュアでも好エピソードを連発してくれてる、今小生が一番注目してるライターさんだけに、俄然期待が高まるね。
 本作でもまた、お得意の「よく出来た創作落語のような」切れ味抜群のエピがバンバン書いていただきたいところ。


 じゃ、超簡単だけど、今週はこの辺で。