「ピッチ・パーフェクト」Blu-rayで視聴

 昨日に引き続き、前々から気になっていたのでレンタル。

 一見して、シャレオツ系ギャル達が恋やら何やらに大騒ぎのドタバタコメディかと思いきや、アカペラを題材にしながら某全盛期のジャンプ的スポ根要素満載の青春ムービーで、非常に好感が持てました。

 萌え文化が浸透しきった日本ではまずありえないぐらい、個性豊かなメンバーもさることながら、ライバルが同じ大学の人気男性サークルというのもグッド。スポーツのように圧倒的な体格差はなく、努力と発想次第で男どもとも対等に戦えるという意味でも、面白いアイデアでした。

 ちょっとお下品なのも、リアルな女性像という事でご愛敬。かねがね、コーラスやアカペラをテーマにしたアニメを、どこでもいいから制作してほしいと思っていましたが、本作でそのほとんどを先にやられてしまった格好です。
 聞けば、「2」もかなりの良作だそうですので、今からDVDリリースが待ち遠しいところです。

 さて、次は作中に登場した「ブレックファスト・クラブ」をレンタルしてみます(笑)。