今日の出来事 2本立て

 その1。

 昨日、ホームセンターで大掃除用のガラスマジックリンと一緒に、ちょっと高めのカーシャンプーを購入したつもりが、買い物袋にはなぜか500円ぐらいのワックス入りカーシャンプーが。

 ↓

 返しに行くのも面倒だし、ホワイト専用ならうちの会社の社用車に使えるだろうと、今日職場で上司に経緯を話し、寄付するつもりでそのまま手渡す。

 ↓

 昼休み、その上司から600円もらう。ナンデ?



 その2。

 仕事帰り、セブンイレブンで酒を調達。すると、レジにてJCと思しき女の子が、某人気ゲームの一番くじを、好きなキャラの名前(よく知らないから誰かは分からない)をブツブツと唱えつつ、何やら名状しがたいオーラを纏いながら複数枚引いていた。

 ↓

 1枚目、2枚目と、いわゆる小物系が出た後、3枚目、どうやらお目当てのアイテムをゲットした様子。と、いきなりそのJC、人目も憚らず、
「うっしゃーーーーーーーーーーー!!!!!!」
と大絶叫。その場にいた他のお客さんと、店員のオバちゃん、超ドン引き。

 その後、とてつもなく興奮した様子で、ゲットしたアイテムを抱えて立ち去るJC。後ろに並んでいた小生に、店員のオバちゃんが呆気にとられた顔で一言。

「…アレ、何ね?」

 こっちが聞きたいです(笑)。



 はい、それじゃあオチもなく。