天空大聖者マジエルって、当初は岡田眞澄さんが演じられる予定だったらしいぜ

 でもクランクイン直前になって、食道癌が見つかったため辞退。代役としてデンジマンヘドリアン女王役で知られる曽我町子さんが出演される事になったんだと。
 その曽我さんも、スーパー戦隊シリーズで初めて味方役を演じられるということで、大変喜ばれていたそうだけど、放送終了後まもなく他界。マジレンジャーが最後の出演作になったそうな。

 個人的に曽我さんには、是非仮面ライダーカブト天道総司「お婆ちゃんが言ってた…」のお婆ちゃん役を演じていただきたかったなーと思ってたんだけど、こればっかりはどうにもならん事だしなぁ…。
 
 余談。同じくマジレンジャーマジシャインを演じた市川洋介さん。現在は俳優業を引退されて、教職に就いてらっしゃるそうだけど、かつて担任を受け持ったクラスの生徒の一人が、仮面ライダーマッハを演じた稲葉友くんなんだとか。


 さておき、ニンニンジャー第38話。


 ヤッキーガールフレンド(ロリ)登場の巻(オイ)。しかもフラれてやんの、ヤーイヤーイ(最低)。つーか、彼の言動のせいで、全国のチビッコ達にイギリス人の間違ったイメージが植えつけられないか、今更ながら心配。イギリスといえば本来はアレだよ、クイーンとか、オアシスとか、コールドプレイとか、ローリングストーンとか(偏)。

 マジイエロー謎のゲスト出演。「陣さん、生きてたんですか?!」とか言うの禁止な。
 上の姉妹はリアルで結婚されちゃったし、ホラン千秋は最近報道関係のコメンテーターとして忙しいから、マジレンジャー10Years after」は絶望的だろうなぁ…、うーん。とはいえ、久々にちぃ兄「マージマジ・マジーロ」が聞けて、ファンとしては嬉しいサプライズ。
 しかし本作は、こういうコラボ本当に多いな。来年の頭ぐらいに、もう一回何かやらかしそうな予感(笑)。

 アッパレくん。変身って気合で何とかなるんだ…。切られた一番刀、また例の彼氏に直してもらうんだろうか。そろそろ「もっと大事に扱えや!」ってキレられそうな気が。

 霞姉。幼女にジェラシー燃やす様子がかわゆかったです(笑)。つーか、忍者成人式ってナニ?じゃあ忍者七五三とか、忍者初詣とか、忍者節分とかもあるの?

 奥方。まさかの懐妊。幻月様、いつ仕込んだんだ?封印されてる間、十月十日はノーカンなのか?あとどうでもいいけど、中の人が有名な某セーラー服美少女戦士が。人妻になって娘の担任といっぱい猥褻な事しちゃう同人ゲームなら持ってr(ダマレ)。


 はい、今週はこの辺で。