「特捜戦隊デカレンジャー 10 YAERS AFTER」DVDで視聴

 TSUTAYAに何度行っても貸し出し中だったけど、本日ようやくレンタル。

 みんな、10年経って色々あったんだろうなーと思わせる程度に老けゲフェンゲフェン…、もとい、大人の顔つきになってるけど、やっぱり変身ポーズ決めると、当時のままという感じ。テレビシリーズとはまた違うテイストの内容ながら、その後のメンバーの様子や、懐かしいお約束要素も満載で、非常に楽しめた。


 バン役のさいねいくん、近年は実家の農業を手伝いながら、広島を中心に活躍してるし、Wikiによると、他のメンバーもそれぞれ頑張ってるみたいで安心。10年ぶりの新作が観られたファンもそうだけど、彼らにとっても「また帰ってこれた」って感じなんだろうな。

 できれば後のマジレンジャーボウケンジャーも、同じくVシネ制作していただきたいところ。某魔法学校の非常勤講師してるマジイエロー以外のその後も気になるし、チーフさくら姉さんはちゃんと結婚したのか、とかもね(笑)。

 まあ、一番観たいのはシンケンジャーなんだけど、さすがに無理かなぁ…。松坂桃李きゅんスーパー戦隊に出演できた事を誇りに思ってくれてるそうだし、忙しい中、自ら志願してやってくれそうなんだけど…。