重いコンダラ試練の道を

 言うまでもない事だけど、正しくは「思いこんだら試練の道を」だからね。あの器具の名称もコンダラじゃなくて、手動式整地ローラー、あるいはグラウンドローラーだからね。

 あと、上記した某OP映像のせいで、引っ張って使うものだと勘違いしてる人も多いけど、正しくは押して使うものなんだよ。だって、もし万が一にもコケたりしたら、そのままペチャンコになっちゃうでしょ(笑)。確か、当時原作者の梶原一騎先生、作画の川崎のぼる先生ともに野球の知識がまったくなかったため、あんな破天荒な内容になったとか、何とか。なぜ編集が止めなかったのかね(エー)。

 余談だけど、後に川崎先生は熱狂的な阪神ファンになられたそうな(エーー)。


 さておき、ニンニンジャー第36話。


 スーパースターニンジャー、登場回。レッド以外が単体でパワーアップするって珍しいな。にしても、何故またそんなロカビリー調というか、ガンマン風というか…。
 聞けば本作、パワーレンジャーシリーズとしてアメリカで放送される事が決定したそうだけど、向こうのチビッコ達は彼をどう見るんだろう。「日本人にとって、アメリカ人ってこんな奇特なイメージなのか。いっつもヒーハーとか叫んでて暴れ牛に跨ってると思われるのか?」なんて頭抱えないかしら。
 逆に言えば、向こうの作品にチョンマゲに紋付袴、あるいは牛乳瓶の底みたいな眼鏡かけた七三出っ歯のチビの日本人出てきたら「ナンデヤネン!!」ってなるもんなぁ。

 ゲキアツダイオーライオンハオーと合体。つーかまあ、座っただけだけど(オイ)。まさかアレが最終形態じゃあるめぇし、やっぱり最後はオトモ忍全部合体かな?お神輿合体、やってほしいなー(笑)。

 フリーザ、退場?超絶の必殺技をあっさり受け止めたのには、さすがにビビったけど、随分とあっさり消えたような…。来週から某国民的アニメの方にも出演されて、忙しくなるとはいえ(オイ)、あれでいなくなるとは思えないなー。だいたい、ロボに乗ってやられたヤツは生きてるってのがセオリーだし。

 まあしかし、このまま狼男のままだったら、ギター持ってるし鉄血のオルフェンズのOP歌ってる人みたいになるのかと思いきや、ならんかったな。残念(アタリマエ)。
 とはいえ、それまで割と宙ぶらりんだった彼が、自分の弱さを受け入れて、妖力を打ち破るって展開はなかなか良かった。うーん、今までの言動はすべてこのための前振りだったのかな。最初からこれを想定してたとするなら、下山さんも相当な策士だな(笑)。

 問題は、スターの精神世界にまで入ってきた笹野さんが、本当は何者なのか、だな。未だに幻月様と同一人物説も残ってるし、ラストニンジャ=忍タリティと妖力両方を使いこなせる者、とかだったり?
 あと1クールでどこまでやってくれるのか、楽しみだね。


 あと余談だけど、服装が秋冬モノになった風花ちゃん霞姉のおみ足、すごく…性的です(変態)。


 はい、今週はこの辺で。