「君がいなくちゃだめなんだ」DVDで視聴

 人気声優・花澤香菜の初顔出し主演作。気にはなっていたけど、近場で上映してなかったのでレンタル。

 タイトルからして、切ない系ラブストーリーかと思いきや、意外にも恋愛要素はほぼ皆無の、短尺うっすらファンタジー。正直、内容的にはグッとくるような特になかったものの、想像していた以上にざーさんが絵になってたので、そこは評価。

 まあ、昔の声優は俳優さんが掛け持ちでやってるケースも多かったけど、最近は逆に、声優が俳優もこなすって感じにシフトしてるのかな?そういや、寿美菜子もたまーに顔出しで映画に出てるし、他にもゲームやなんかのCMに、タレントと一緒に出演してる事もあるからなぁ。単純に知名度が上がって、ニーズが増えたのかもしれん。

 とはいえ、肝心の作品が、広く一般の人達に知られ、且つ手に取っていただかないと、業界全体が尻窄みになっていくんじゃないかと。つーか、もうなってるんだけどね実際。だから、こういう有難い状況をうまく使って、何とか非ヲタを引き込む方法を考えてほしいところ(無理やりヲタにするって意味じゃなくて)。
 …とまあ、ストーリーとはまったく関係ない事を思いながら鑑賞してました(笑)。


 はい、今日もオチなく。