ジャコビニ流星打法!!(違)

 はいはい、アストロ球団なんて、最近の若人には分かりませんよね。知ってた知ってた(投げやり)。

 本当は、昔コロコロコミックで連載してた忍者野球漫画のネタで行こうと思ったけど、ネット上にも資料がほとんどない上に、小生自身まったく読んだ事ないからやめた(エー)。
 でも確か、アニメ化はされてないけど、ファミコンで出てた気がするんだよなー。野球とカードゲームが一緒になったようなヤツ。毎度の事ながら、なんでそんなの知ってんだろ、ファミ通で見たんかな?


 さておき、ニンニンジャー21話。

 まさかのベーダー野球対決回(違)。しかし北別府浩二って、すげぇ名前だな。下山さんカープファンなのか?ならなおの事、リアルアカニンジャーこと菊池涼介選手を呼んでくるべきだったのでは(ムリ)。

 新幹部、幻月様の奥方登場。なるほど、中の人とは「月」繋がりなのですね分かります。21世紀のこのご時勢に、ジュリアナサウンドで扇子振って踊ってらっしゃる時点で年はバレますが(オイキサマ)、どうもひめ様(違)としては予定より早めの復活になったご様子。フリーザ(だから違)との関係も含め、この辺が後に影響してくるのかなー。
 前作のご婦人は、あんな感じの死に方だったし…(ヤメロ)。

 アッパレくんラストニンジャの夢がなかったら、ニートにならずまともに働いてたのか…。伊賀崎家の家計的には、その方がよかったかもしれんけど(オイ)。とはいえ、いくら土方みたいな肉体労働系の仕事でも、今日日三角定理ぐらいできないとまったく約に立たないからね。あと漢字も。
 それから、バイト情報誌の「学歴不問!体力に自信のある方歓迎!誰でもできる、簡単な仕事です!!」ってのに行ったら、ハードゲイDVDの撮影現場だったって話しもあるんで、仕事選びは慎重にね(ちなみに体験談ではありません悪しからず)。

 スター。ああそういえば、忍者装束持ってなかったな。どうせなら、球に雷をまとわせて投げる「サンダーボール」あるいは「44ソニック・オン・サンダー」とか(モウイイダマレ)。

 今週の妖怪。某ディスピア様が大喜びでスカウトにきそうなヤツだったな(笑)。子供にこだわらなければ、馬券売り場とか早朝のパチンコ屋の前に行けば、淡い夢を抱いたオッサン達が腐るほどいるから、喰い放題だぞ。むしろ、ああいう輩はちょっと減らした方が日本経済的にもいいと思うんだ(暴言)。


 はい、今週はこの辺で。