ギャバンとゲッター

 えー、映画レビュー滞ってます。一応、最低限「これだけは!!」という作品は意地でも書くつもりですが、その他のはどうなるか、今のところ未定です。それでいて、また今週も3、4本観に行く予定というボンクラっぷり。色々ダメすぎる…。

 さておき。毎朝車でRCC(中国放送ラジオを聴きながら通勤するのですが、その番組中、カープが負け込んだ週はなぜかギャバンを、調子のいい週はゲッターロボをかけまして。

 いや、どちらも凄くテンション上がる、大好きな歌なんですが、毎週のようにギャバンを聴くと、記憶回路にギャバン」=「カープの負け」が刷り込まれてしまい、結果、串田アキラ氏の歌声を聞くだけで、ふがいない試合結果や、あの時のエラーや、相手チームにバカスカ打ち込まれた記憶が甦ってきてしまいます。

 できれば、毎週ゲッターロボが聴けるのが理想なんですけど、何というか、もっとこう、選曲にバリエーションといいますか、トラウマを植えつけられないような配慮をお願いしたいところです。


 とはいえ、ついにエルドレッドが一軍に合流、明日の試合からスタメンか?との情報。これで新井シアーホルツとともにホームランを量産して、毎週のように♪ガッツ!ガッツ!ゲッターガッツ!!となるといいんですが。

 とりあえず、交流戦を前にヤクルト一気飲みしてやるって!!来月の今ごろには、順位逆転してやるって!!やってやるって!!



 個人的に、負けた試合の翌日は活を入れるためにも、この曲流してくれた方が嬉しいかなーと。「♪命を燃やせ 怒りを燃やせ 今がその時だ」。まさにそのとおりじゃないか、オイ!!