妖怪ハンターといえば、チャイナドレスに天女ヘアーのJKじゃないのか?


 オイオイそれは「魔物ハンター」だろってツッコんでくれなきゃイヤーン!!(何言ってんだお前)

 いや、単純に当時好きだっただけなんだけど。つーか、近所のレンタルビデオ屋が「1」しか入荷しないまま潰れやがったんで、実はそれ以降のシリーズを観た事なかったりする。何かの機会に消化したいんだけど、果たしてまだどこかに置いてあるんだろうか…。


 さておき、ニンニンジャー第10話。

 スターニンジャー、色々あって仲間になる?回。例年だと、主人公チームが束になっても勝てない初登場インフレが終了するまで、結構時間かかっちゃうもんだけど、今回はえらくサラッと行ったな。しかしその分、お互いを倒すってミッション与えられたから、仲良くやりつつ、どっかで出し抜き合う、みたいな展開が予想されるわけだ。ウン、試みとしては非常に面白い。
 まあ、笹野さんの事だから、そう見せかけて後々これも全て修行だったのじゃお前達よく耐えた!!とか平気で言いそうだけどね(笑)。

 正直、アッパレくんと同じようなタイプは二人もいらない気もするけど、お互いが自分のダメなところを客観的に見られる、あるいは怒りか焦りで自分を見失いかけた時に、一方を見て正気に戻る、なんて事もありそう。できれば、タイプは同じだけどやり方はこんなに違うって面も、存分に発揮してほしいかなと。

 にしても彼、ムダに芝居がかった口調もさる事ながら、妖怪と一緒に写メ撮るって、なかなかに常軌を逸してますな(エー)。てか最近、そんなアニメをよく観るような…。すごい貧乏な死神…みたいな人とか、レーカン少女とか。撮った写真は、やっぱりツイッターに添付して「レア妖怪、退治わず」なんてつぶやいちゃうのかしら。きっと色んな人からブロックされてると思うな(エーー)。

 余談だけど風の術使う時の音声、登場があと一ヶ月早かったら、妖怪フタマt…もとい、先輩忍者がいちいち「えっ、呼んだ?」ってコテコテのボケかましそうなんでやめてください(エーーー)。


 はい、今週はちょっと簡略的だけど、この辺で。