ドライブって、よく見たらサンタさんみたいな配色だよね(笑)

 ああ、だからしんちゃん、クリスマスイブ生まれなんだ(絶対違)。

 てか、よく見たらジバニャンにも似てるよね(エー)。配給元の関係で共演は難しそうだけど、バンダイからコラボアイテムとか、そのうち出たりね。「ドライブニャン」とか、「タイププリチー」とか。

 あーでもジバニャン、車を恨んでるからトライドロン見たらひゃくれつ肉球かましちゃうかも(笑)。


 それはともかく、仮面ライダードライブ」第11話。

 あご勇さん回、完結編。小説どおりに犯罪を実行するって、推理作家ポー 最期の5日間みたいだな。アレか、ひょっとして往年の名作サスペンス映画をモチーフしてたりするんかしら。じゃあ、そのうち「第三の男」とか死刑台のエレベーターとか金田一耕助の冒険」とかもやるの?(ヤラネェヨ)

 しかし今回のエピ、映画の特典でもらった第0話のDVDと、内容的に繋がってるんだな。実はまだ観てないんだけど(エー)。死神さん、てっきりその時倒されたプロトドライブが、ロイミュード側に改修された姿なのかと思ってたけど、普通にロイミュードだったか。
 いや、いやいや、彼の変身システムをコピーしたルパン仮面ライダーを名乗ったわけだし、やはりまだ何かしらの関係があると見るのが妥当か。あの000番のボディも、映画でベルトさんが生前封印したというアレと、ロイミュードの中間みたいなモンっぽいし。もしかしたら、元は人間である可能性も、ね。
 ライダーロイミュードは倒せるけど、人間は攻撃できないってのも、多分その辺が関係してるんだろう。ともあれ、メガネくんから目ェつけられちゃった彼の、今後の活躍はいかに。

 …でも、何だかんだで来年辺り、Vシネで主役やるんでしょ?ん?ん?(ダレ?)


 霧子さん。初のおめかし姿も非常にかわゆかったですが、寒空の下、ミニスカ&黒パンストで聞き込みに走る様子もエロくてステキでした。隙あらば、ハイエースミラー号シフトカーでワイルドなテクニックを(最低&変態)。

 鶴太郎。昼行灯と思わせといて、意外とやり手というパターンか。何気に、警視総監とか他の機関にも、いろいろコネ持ってそう。実は表向きは存在しない事になってる警察の極秘機関のメンバーだったり、とか?ほら、ボクサーのライセンス持ってるし(関係ない)。

 ハートさん。日曜の朝から、発酵発言やめてください。どうせならもう一ヶ月早ければ、年末にコピー本の一つも(以下略)。
 あと、クリスマスイブに大停電とか、リア充どもが真っ暗闇で余計イチャイチャするばかりな上、ぼっちはゲームもニコ動視聴もろくにできなくなるんで、できれば違う日に(ソウイウコトジャナイ)。


 さて次回は、いよいよ新ライダー登場。そして謎の女型ロイミュードの正体とは?


 はい、毎年この時期定番のコレ。