さいたまスーパーアリーナ万能説!!

 平成からこっち、テレビシリーズではめっきりいつもの採石場が使われなくなった分、事あるごとに怪人の攻撃を受けるわ、謎の強敵の襲来を受けるわ、スマートブレイン所有の闘技場になるわ、フルに活用させてもらっとるな。特撮ファンは、埼玉県庁に足向けて寝られないね。

 まあ、元々は爆発シーンなんかの関係で、周囲の住民に被害が出ないような場所をという事だったそうだけど、最近はほとんどCGだからね。まして、実際の発破なるにしても、昔より規制が厳しくなってて、あんまりド派手なのは出来ないとか。これも時代っちゃー時代だけど、かつて「V3」のロケで室戸岬に地形を変わるくらいの火薬使っちゃって、高知市の偉い人達にものすごく怒られたっていう伝説の爆発シーンレベルのヤツも、どっかで観たいなーとも思う。まあ、あれは完全な事故だったそうだけど(ダメジャン)。


 さておき、仮面ライダードライブ」第8話。

 ドア銃登場回。ちゃんとドア型のビームシールドも展開できるのね。半ドアだとエラーとか、戦いにそんなオチャメな機能いりませんから(笑)。しかしアレか、トライドロンはクーペタイプだけど、もしセダンだったら前と後ろ両方で二丁拳銃になってたのかしら。後部座席の銃だからリア銃、なーーーーんちゃっt(撲殺)

 つーか、ハンドル剣、ドア銃と来たら、次は一体何だろう。エンジンは最終形態まで取ってそうだから、マフラークローとか、ボンネットシールドとか、リアウイングハンマーとか、そんなところ?まさかシガーソケット火炎放射器とか、サイドブレーキヌンチャクじゃないよね。あ、カーナビレーダーなんかは普通にありそうかも。
 で、最後にそれらが全部合体して、車かバイクになるんだよ(笑)。

 今週のロイミュード。案の定、あっさり裏切りました。うん、知ってた知ってた(エーー)。しかしあの記者、仮面ライダーを追いかけるなんて言ってたから、今後もチョクチョク出てくるのかも。また、ああいうどうでもいいっぽいキャラが、意外と最後の方でおいしい所持ってっちゃうんだよ。

 霧子さん。今週はアクションも満載な上、いろんな表情が見られて今まで以上にカワユかったです。あと黒パンスト、黒パンストなッッ!!(変態)。
 そのうち、私服で囮捜査とかもやってほしいところです。そして敵に捕まって、触手でいろいろt(弩変態)。

 鶴太郎。今にも「マッチで〜す」とか言い出しそうなテンションでした(笑)。つーか、30年以上前から思ってたけど、当の近藤真彦「マッチで〜す」とは名乗らないからね。


 ハイ、今週はこの辺で。


 個人的に平成ライダーの劇場版最高傑作は、この「パラダイス・ロスト」だと思ってる。一本の映画として面白い。ちなみに次点は「カブト」「W」