「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」DVDで視聴

 前作のシャリバンに続いてレンタル。というか、シャイダーより川本まゆ演じるタミーの方が活躍してたような…。オリジナルに準じてか、坂本アングル満載だったし(笑)。

 まあ、ホラーガールの正体とか、色々ボロバレ観はあるけど、懐かしの鈴木正幸さんや、既に引退されている森永奈緒美さんアニー役で出演されてたり、初代シャイダーこと故・円谷浩さんが写真で登場したりと、オールドファンには嬉しいサプライズもあって良かった。
 あとクッシークッシーな!!

 しかしこのシリーズ、これで打ち止めなんかしら。また来年の春辺り、スーパー戦隊と何かやりそうな予感だけど。間違っても、前みたいに「全宇宙の平和のために、地球を破壊する!!」とか止めてね。マジ萎えるから。