昔は、ヨモギから火薬を作ってたそうだよ(ナンノハナシダ)

 本願寺門徒の秘伝によると、ヨモギの根っこに尿をかけて一定の温度で保存する事で、球根細菌のはたらきで硝酸が作られるんだと。戦国時代、鉄砲の普及にも貢献したとか。つまり、健康食品であるヨモギも扱ってるはずのあの会社が、爆薬を密造してても、何ら不思議はないわけだよね!(ソウカ?)

 そういや昔、化学肥料からも火薬が作れるって、何かの漫画に書いてあったな。よい子のみんなはくれぐれも、作り方をググッたりしないように。約束だぞ!!(ダレ?)


 さておき、仮面ライダードライブ」第6話。


 タイプワイルド、登場回。てっきり必殺技もドリルキック的なモノを想像してたのに、普通に剣で斬っちゃうのか…。そこはホラ、パワータイプらしく、ショルダータックルとかさー。
 トライドロンも変形。4WDかバギーを意識したようなデザインだけど、何となくタンブラーっぽい。やはり最後は、自爆して中からバットポッド的なモノが(シツコイ)。

 しかしあの社長、普通に悪どいヤツだったな。しかも公安部とグルになってたとか、なかなかのスキャンダルじゃないか。最近じゃ、警察官による不祥事も多い事だし、こりゃ上層部も火消しに躍起だろうな。まあ、消されるのが「火」ならいいんだけどね(意味深)。
 つーかあのトラック運転手も、自分が何運んでるかぐらい、さすがに知ってたんじゃないの?そもそも、健康食品を運搬するトラックの荷台に隠し棚があって、しかも中に怪しいアタッシェケースがあったら、誰でも犯罪の匂いがするだろ。つまりアイツも、見て見ぬフリをしていた共犯者なんだよ!!(暴論)

 沢神さん。なんか怪しいなーとは思ってたけど、囮捜査&ベルトさんの仲間だったか。何だかんだで、鶴太郎も何か知ってるような知らないような感じだし、実は意外とキレ者だったりしてね。
 あと、ハンドル剣持って走って来たのは笑った。

 マッドドクター。アレはメディカルスイッチよろしく、毒やウィルスによるダメージを回復させるだけなのかしら。普通の怪我は治せないのかしら。まあ、怪我するたびに死ぬほど痛い思いして治すのも嫌だしなー(笑)。

 安田大サーカス。前回、団長が退場したのに、よく二人で何とかなったもんだな(エーー)。クロちゃん、最後はベノスネーカーみたいになって、ちょっとカッコよかったし(笑)。前のルーといい、芸人の参戦を必ずしも歓迎するわけじゃないけど、あんまり殺伐としすぎないためのクッションとしてはいいかもね。
 とりあえず、次はエド・はるみ辺りを呼んでみたらいいんじゃね?(エーーー)

 じゃ、今週はこんな感じで。


 ほほぉ、熟女のハートを盗むライダーですね、分かりまs(チガウヨ)。