「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」イベント上映観了

 実は当初予定になかったものの、サボタージュ一本だけ観るためだけに広島に行くのも何なので、ついでに鑑賞。

 総集編なので、各エピソードごとの端折り具合とぶつ切り観が半端ないけど、元のクオリティが高いので、充分に楽しめる。艦隊戦の熱さはもちろんの事、ヤマトクルーガミラスの人間模様も重厚でグッド。

 …ていうか、ほとんどテレビシリーズと同じ感想なんだけどね(笑)。

 しかし、やはり日本男子には、大火力戦とあのテーマ曲に否応なくテンションが上がる遺伝子が組み込まれているに違いない。あと、女性陣のエロさg(以下略)。特に、新見情報長には個室で性的n(以下略)。

 12月公開の「星巡る方舟」も楽しみ。