バンドといえば、GLAYもアマチュア時代は聖飢魔IIのコピバンやってたそうだね(ナンノハナシダ)

 リーダー兼ギターのTAKURO氏曰く、「かなりフォーク色の強い聖飢魔IIだった」そうな(笑)。

 しかしナマケルダさん、文化祭でビジュアル系バンドとは、なかなかの黒歴史をお持ちで(オイ)。コピーしたのがラルクなのかX−JAPANなのか、はたまたBOØWYなのかで、年代が分かれるところ。いや、見た目的に黒夢という可能性も(ナンノ?)。

 そういや文化祭といえば、その昔どこかの学校の生徒が、自分ところの文化祭に子供ばんどを呼ぼうと企画したら、先生が名前どおりの子供ばかりで結成されたバンドと勘違いして即OKしたんだけど、結構ハードなロックバンドが来て度肝抜かれたって話しが(笑)。あと、筋肉少女帯も似たような事があったと、何かのバラエティ番組で仰られてたな。

 うん、例によって何の話しだ。

 さておき、ハピネスチャージプリキュア!第34話。

 ひめ様イノセントフォーム発動回。やはり面識のない男とのフラグが発動条件なのか(違)。とはいえ、最初の頃は弱っちくて負けっぱなしな上、ワガママ全開だったひめ様が、プリキュアとしても人間としても、ちゃんと成長している姿が観られて良かった。うん、今自分が出来る精一杯をやる、それが最善ってもんだ。

 生徒会長プリキュアのゲストキャラにしては珍しく、ものすごく全うな男子学生だ(オイ)。どこぞの大貝第一中学校の生徒会長なんて、書記の彼女と一日中イチャイチャしてた挙句、アイドルから幼女まで幅広く毒牙にかけてハーレム状態になってましたけど(オイキサマ)、こちらの彼はちゃんと仕事をされてるようで、安心しました。
 ブルースカイ王国の王族に、結婚の自由があるかどうかは知らないけど、いい人っぽいしとりあえず付き合っちゃいなよ。You!付き合っちゃいなYo!!(ダレ?)

 ラブリーさん。今日もジャージ部部活動、お疲れ様です(違)。つーか、普通にメイド服みたいなの着てたけど、別に喫茶店って必ずしもあんな格好しなきゃいけないわけじゃないから(笑)。

 ゆうゆう。コック姿を披露。何でも作ってくれるそうなので、小生のコッk(弩下ネタ&弩最低につき以下略)。

 戸松っちゃん。ああ、そういえばあったね、占い師属性(エー)。でもそこはあえて、炎を自在に操るプリチェンカードで、サイアーク「占い師のわたしに予言で闘おうなどとは 10年は早いんじゃあないかな」と啖呵を切っていただきたかったところ(ムリ)。

 誠司くん。つーか、むしろ君が執事の格好して接客したら、腐った女子が殺到したんじゃね?(ゲスの発想)


 今週の10周年メッセージ。最後の一人はホワイトさん。最初がブラックさんだっただけに、〆はやはりこの人しかいないでしょう、ウン。しかし、来週からどうするんだ、このコーナー。無くなるのも寂しいし、いっそ今度は各シリーズごと全員登場とか、あるいは歴代妖精どもが出てきても面白いかも。

 …いや、その前にエコーさんフラワーさんをだな。

 ハイ、今週はこの辺で。