「ジェヴォーダンの獣」DVDで視聴

 ツイッターで人に薦められるままレンタル。置いてある棚が分からず、店員のお姉さんを呼んで一緒に探してもらっているうちに、お姉さんが何をどう間違えたのか「ウヴォーギンの獣」とか言い出して軽く吹きかけたのはナイショ。てか絶対HUNTER×HUNTER好きだな。

 さておき。18世紀のフランスを舞台にしたサイコスリラー、あるいはパニックホラーかと思いきや、まさかのカンフー映画だった(笑)。オチは冒頭の革命云々で何となく分かっちゃったのはともかく、実写の蛇腹剣が観られたのでヨシとしよう(エー)。
 つーか歴史上、実際に蛇腹剣使ってた人っているのかな?


 しかしコレ、実在の事件を基に制作されてるのか。地元では結構有名な話しなの?この手の怪物やUMA的な伝承は世界中に残ってるけど、一部は本当に未確認の生物だとして、残りは本作みたいな…、おっと、これ以上はネタバレだな。

 じゃ、今日はこの辺で。