ツナマヨおにぎりって、セブンイレブンが発祥だそうだよ(どうでもいい豆知識)

 今じゃ当たり前のようにコンビニに陳列されてるけど、当時は「ご飯とマヨネーズって!!」と、そりゃあ衝撃的だったよ。最初は正直、気持ち悪さ半分、好奇心半分で食べてたもんが、今や場合によっちゃ自分でも作るようになったんだから、スタンダードってのは時代とともに変わっていくもんよのぉ(ダレ?)。

 ところでひめ様ゆうゆうが見たらエグい角度でボマィエもらいそうなおにぎり作ってたけど、そういう時はサランラップを使うか、市販の型を使った方がいいよ。まあ、どうせ食うのはアイツだから、別にいいけど(エー)。

 ちなみに、おにぎりとおむすびの違いは、西日本ではおにぎり、東日本ではおむすびと呼ぶ説、あるいは山の神の神通力にあやかって山の形に作ったのがおむすびで、形にこだわらずご飯を握って作ったのがおにぎり(握り飯)という説と、色々あるらしい。小生が聞いたのでは、型枠につめて作ったのがおむすびというのも。
 あと、関東では三角形が主流だけど、関西では俵型にむすぶとか、まあ意外と置くが深いんですわ、おにぎりも(ダカラダレ?)


 さておき、ハピネスチャージプリキュア!第29話。

 腐れヌーディスト國府田さんの関係、ついに明らかに。まあ、みんな薄々感づいてたけどね(白目)。
 つーか、國府田さんって戸松っちゃんのお姉さんじゃなかったんだ。OPでそれっぽい雰囲気出してたから、てっきりそうなんだと思ってたわ。でも何だかんだで、これから関係してきそうな気がするなぁ。実は戦いを通じて友情が芽生えてたとか。で、封印されたと見せかけて、別世界で他のプリキュアとともに一斉蜂起の瞬間を虎視眈々と狙ってるとか。

 しかしあの野郎、偉そうにアクシアの力で幻影帝国を倒す!とか言ってたけど、やっぱりアイツを先に封印するか亡き者にするのが、双方にとってベストな選択じゃないんかしら。だって國府田さん、何一つ落ち度ないじゃん。あの腐れ半笑いヌーディストにちょっかい出されて散々弄ばれた挙句、ボクは一人の女性を云々かんぬんと厨二臭い言い訳かましてポイ捨てされ、中島みゆきの歌ばりにどん底に叩き落されたところを、イメボの悪い鏡の精的な人に取り込まれたわけだから、完全にアンニャロウのせいだよ。

 いやそりゃあさ、百歩譲って巫女ってそういうもんだろってのは分かるとしてもだ、そのあと300年近くも放置プレイかました上、気がついたら世界中のJCに手ぇ出してるとか、ブチ切れるに決まってんじゃん。あの場にアクアさんムーンライトさんエースさん辺りがいたら、正座で懇々と大説教ですよマジでマジで。

 何だろうね、ツッコミどころ満載な点も含め、物語としては面白いんだけど、ここまで清々しいほどのクズだと、逆に今後ヤツがどんな末路を辿るのか、楽しみになってくるわ(笑)。果たしてヤツに逆転の可能性はあるのか?!別になくていいけど(エーー)。


 ラブリーさん。あのね、マリーランドのママがね「1度や2度の失敗でクヨクヨするような男をつかんだら、一生の不覚よ」って♪(CV:佐久間レイ

 ひめ様。箱の今まで散々もったいぶっていた真の力を引き出すには、相当に過酷でリスキーな条件が…って、踊り?いやでも、一見簡単そうでありながら、実は常人には踊りこなせない、ものすごくハード且つ繊細な動きが要求されるに違いない。違いないッッ!!

 3幹部。揃って出撃。この三人にも何かしらのドラマがありそうだけど、例によって最終回手前でまとめてやるのか。ファントムさんも含め、タイマンエピを各一組ずつ、みたいな感じで。


 今週の10周年メッセージ。歴代最あざとイエローことピースさん登場(オイ)。ピカリンじゃんけんなしとは、一体どういう料簡なんでしょうか。水でも被って反省しなさい!!(声優ネタ)


 はい、今週はこの辺で。