「ばらかもん」ニコ動一挙放送にて視聴

 つーか、つい昨日まで「ばからもん」だと思ってましたテヘペロ

 さておき。ネット配信が有料だったので避けていたが、実は広島テレビで放映している事をつい最近になって知る。今さら金払って追いかけるのもなーと思ってたところに、ちょうどよく一挙放送が来たので、これ幸いと視聴することに。

 なるほど、書道なんて題材だけに、もっと堅苦しい内容かと思いきや、ストーリーの大半がドタバタギャグなのか。その中でも、ホロリとくるエピソードが上手く加えられてて、観てて疲れない。こりゃあ評判いいはずだ。

 しかし、なる役の原涼子ちゃん、まだ10歳にもなっていないのか。芝居がしっかりしているのはもちろん、難しい方言の台詞も、よくもまあちゃんと覚えられるもんだ。最近の子役は、一体どんな教育を受けてるんだろうか…。

 まあとにかく、これで7話まで視聴できたんで、今週からテレビの方で消化しよう。てか、今テレビ放映、何話?