赤ずきん…、はだかの王様…、HERO…。はっ、そういう事か!!(ナニガ?)

 うん、何か言ってみたかっただけ。

 しかし平成生まれの若人たちは、香取慎吾ちゃん赤ずきんチャチャリーヤ、あるいはアニメ版サムライスピリッツ覇王丸役で出てたとか、知らないんだろうなぁ。むしろ、作品自体を知らない可能性も…。今思うと、彼が役者として一番輝いた頃かもしれん。現在がまるでダメって意味じゃないけど。
(ちなみに「チャチャ」は版権の関係で、テレビ版と映像ソフト版でOPを歌ってる人が違うらしい。)

 つーか、ジブリハウル公開当時、新聞なんかの見出しに「キムタク、声優初挑戦!」とか書いてあって、軽くイラッと来たね。その随分前にドラマCDの花より男子花沢類やってるつーの。
 でもハウルといい「REDLINE」といい、声優やってると「やっぱりこの人、役者としてのポテンシャル高ぇ」って、素直に思うわ。いや、今でもすごいカッコいいし、上手いとは思うんだけど、正直「カッコいい彼」が先行しちゃって、最悪作品のバランスを壊しちゃう事もあるんだわ。
 小生自身、彼の一ファンではあるんだけど、どっかでそのイメージをぶっ壊す、それこそトンでもなく情けない役とか、逆にクソ卑劣な役とか、そろそろやっといた方がいいんじゃないかなーって。

 うん、何の話しだ。


 さておき、「トッキュウジャー」第25話。


 トカッチの過去、少し明らかに回。ああ、リョー兄ちゃんだからリョーナイトなのね。てっきり、サンライズ制作のマイナーなロボットアニメがモチーフかと(オイ)。
 出来のいい兄貴がいると、何かと比べられて卑屈になるもんだけど(小生だけか?)、ヒーローの具体として憧れていたとは、なかなか恵まれた家庭環境だった様子。それだけに、後々メンバーの探す故郷にたどり着いた時、何かしらの辛い展開が待っているんじゃないかという不安も。うーん、どこかの自分の命削って変身するお坊ちゃんほどじゃないにせよ、靖子ニャンなら結構エグい事やりかねんからなー(エー)。

 ミオさん。今週もオカン属性&コスプレ姿がかわゆかったです(笑)。トカッチと何やらいい感じになってましたが、ライトとの関係もどうなるやらで、今後がいろいろと楽しみです(ゲス顔)。
 つーか、もし彼女に例の光線が当たってたら、またあのシュウマイの化け物が現れたんでしょうか。関根さんに当たった場合は、サニー千葉さんジャイアント馬場御大で、カグラハードゲイか金髪長身イケメンのホモが(偏見)。

 6号さん。六尺玉を素手で担いでぶっ放すとか、チビッコが真似するんでやめてください(ネェヨ)。そういや、昔の格ゲーにあんな飛び道具持ってるヤツいたな。だんだんとポンコツキャラ化してるきらいがあるけど、最終的にどこまで行くんだ、彼?

 今週のシャドー怪人二又さん?!最近29歳年下の同業者とご結婚されて、今年7月に待望の第一子となる女児が誕生した二又一成(ふたまたいっせい)さんじゃないですかッッ!!さておき、登場から数分で上司から「お前、いらね」と切り捨てられる様が、何とも哀愁を誘いました。別に同情とかはしませんが(エーー)。

 シュバルツさん。生きとったんかワレーーー!!九死に一生を得た彼が、このあと専用クライナーで何をする気なのか。グリッタ嬢の弔いか、はたまたそれでも皇帝への忠義に生きるのか。どちらにせよ、あっさりトッキュウジャー側に寝返る、なんて事はありえなさそう。ドウナルドウナル。


 次回、大きなお友達歓喜デカレン以来の入浴回!!これは今からTLが荒れそうな予感(エーーー)。刮目して待て!!!