グリッタさん、ぶらり途中下車の旅(違)

 つーか彼女、家出はさておき、人間界のお金持ってたのかな?闇の皇帝のお后になろうかという人が、まさかキセル乗車なんてするまいに。あとあとクローズ達が支払いに行ったとか?
 いやでも、皇帝自体が、遊園地の乗り物も堂々と順番抜かし&無銭で乗っちゃうような連中だし、案外見えてないところで駅員に「ああん?」って凄んでまかり通ったんかも。あるいは、動物(荷物)扱いでただだったとか(酷)。


 さておき、「トッキュウジャー」第12話。


 超トッキュウオー登場回。本作の烈車合体は、全て横に連結していく方式なのか?あの調子で行くと、最終的には胴体の縦と横の長さがだいたい一緒の、正方形型ロボが完成しそうな予感…。つーか今さらだけど、イマジネーションで何でもできるって、すげぇ設定だよな(笑)。

 皇帝グリッタさんとまさかのベロチュー(オイ)。おそらくスーパー戦隊史上、初の快挙かと。
 しかし、彼女のヤンデレな行動を気に入ったとはいえ、容姿にそれほどこだわりはないご様子。もしくは、シャドーラインの美的感覚ではあれが可愛いうちに入るのか…。じゃあ、日本の女芸人の大半は、あっちの世界だと超モッテモテに(以下略)。
(余談だけど、某渡辺直美がめっちゃタイプって男、一人知ってる)
 グリッタさんの胸の内に気づいてしまったような表情(?)を見せるシュバルツさんと、その意中の殿方の前で唇を奪われてしまったグリッタさん。そして二人の間に割って入った形の皇帝との、往年の昼ドラ並にドロッドロ三角関係がビンビンに立ち上がりまくりで、もはやトッキュウジャー側よりこっちの行く末の方が気になる(笑)。果たして、朝の特撮ヒーロー番組でどこまでやれるのか、限界に挑戦していただきたいところ(ソウカ?)。

 ライト。よかったな、メンバー全員無事で。これで子供の頃に、誰か川で溺れて死んでたりしたら、一人学校も行かず引きこもってたり、幽霊が出てきて勝手に蒸しパン作ったり、最後はかくれんぼで大号泣したりの超展開に(ネェヨ)。

 トカッチ。就職しても、ヘタレはヘタレでした(酷)。うん、コピーぐらい自分で取ろうよ。

 ミオさん。婦警コスが似合ってます。小生もいろんな意味で逮捕拘束されt(以下略)。何なら、マンツーマンで尋問さr(変態)。

 ヒカリ。他のメンバーが働いてるのに、一人だけ学生って…。つーか、彼らの年齢設定っていくつ?

 カグラさん。普通に中の人でした(笑)。そのうち、東映公認の写真集とか出しそうな予感が…。


 次回、新烈車登場。そして大和屋暁脚本、4年ぶりの復活!!前作みたいに、ライターさん一人体制でやってくわけじゃないのね、そうなのね。