キュアキムチ「プリキュアの起源は、2000年前の我が国が(以下略)」

 おっと、二ヶ国間の関係が微妙なこの時期に、とんだ失言だったね。こりゃまたウッカリ(エー)。つーかあの国なら、そのうち平気でそんな事言い出しそうだから、普通に怖いわ(笑)。

 しかし、プリキュアの存在が公然になっているとはいえ、まさか本当に世界中にプリキュアがいたとは。当然、今回登場したアメリカ、インド、フランス以外の国にも、例えばロシアのハラショープリキュアとか、イタリアのアモーレプリキュアとか、ギリシャスパルタンプリキュアとか、バツアヌのバンジープリキュアとかも、存在しているはず。
 彼女達もラブリーさん同様、ヌーディストさん(違)から光るTKB(だから違)をもらって、プリキュアになったんだろうか。いかにも一癖二癖ありそうなキャラだけに、最終的に全世界のプリキュアを尖兵とした大軍団の結成か、はたまた何らかのエントロピー的なエネルギーを集めようとしているのか、何かしらの思惑があるはず。ヤツの動向に、今後も目が離せないな(ソウカ?)。


 さておき、ハピネスチャージプリキュア!第8話。


 戸松っちゃん、ようやく本格参戦か?ぴかりが丘最強のプリキュアなんて呼ばれてるという事は、画面に映ってないところで孤独に戦ってたんでしょうか。
 ひめ様を激しく憎んでおられるようだけど、やはりブルースカイ王国幻影帝国に制圧されたのと、何らかの因果関係が?あるいは、戸松っちゃんの親友だったもう一人のプリキュアが、彼女のために命を落とした、とか。…いや、プリキュアで人が死ぬとは考えにくいので、幻影帝国の手に堕ちたとするべきかも。実はそれが、今の國府田さんだったりしてね。

 敵の新幹部、登場。プリキュア準レギュラーの子安さんだけに、もはやホームグラウンドよろしくノビノビやっておられました(笑)。ファンクラブの年会費800円払ったら、どんな特典があるのか気になるところ。直筆サイン入りに小冊子とか、プライベート写真が毎月送られてくるなら、ちょっと考える(ナゼ?)。

 ひめ様。今週も見事に餌付けされてました(エーー)。お小遣い300円って、今日日のJCとは思えない額ですが、そういえば以前、5人合わせて同じ金額しか持ってなかったプリキュアもいたような(以下略)。

 ゆうゆう。縁日の時まで店の手伝いとは、健気な娘です。つーか、弁当屋ならソースせんべいより唐揚げでも売った方がよいのでは?それだと叩き割ってみんなで分ける「米村イズム」が使えないからとか?
(ちなみに今回の脚本は田中仁さんです念のため)

 増子さん。非常に見覚えのある方が(笑)。中の人の小島幸子さん、どうやら某サンクルミエール学園の中の人とは違うらしいけど(あっちは山田茉莉さん)、実はハトプリでもスクープ写真を狙うカメラ少女役で出てたりする。時代は繰り返される、という事か…(チガウヨ)。


 今週の10周年メッセージ。NS3でもセリフがなかったパイン登場。ははぁ、さては各シリーズの主人公か、名乗る順番が最後の方から出てくるわけだな。という事は、次に登場するのはやはりエースさんルミナスさんか、はたまたようやくスイート勢メロディさんかな?
 カーッカッカッカッ、東映の思惑、破れたり!!

 …えっ、ミルキーローズ?誰それ?(オイ)

 
 次回、ついにハニーさん登場。はたしてその正体はッッ!!