矢車さん「オイ、今オレの事笑ったか…?」

 ハイハイ、お約束ですよ。緑色で「ホッパー」だから、かけてみただけですよ。それが何かッ?!(逆ギレ)

 それはさておき、仮面ライダー鎧武」第19話。

 チューリップホッパー登場。何故だろう、どことなくパワードイクサーマイザーボマーと同じ匂いがする…(エー)。博士もあんなチマチマした小道具より、ジェットスライガークラスのバカデカい兵器の一つも開発すればいいのに。ラフレシアロックビークル、とか。ユグドラシルが予算出してくれないんかしら?

 コータくん。冒頭から生身で頑張ってました。得意のバク転をようやく披露できてよかったですね(エーー)。しかし前から気になってたけど、ヘルヘイムの森の地形図、みんな頭に入ってるの?どこどこの木を基点にして、こっから向こうは崖だから危ない、みたいなのあるのかしら。行く度にちょっとずつ様子が変わってるって事もないの?うーん、よく分からん。

 バロンさんイカ最強説!!もうゲネシスドライバーとかエナジーロックシードとかじゃなく、イカロックシードを大量に持っといて、ローテーションで使えばいいと思うよ。

 ミッチ。またもやヤンデレ属性発動か?先週は「この笑顔を守れるなら〜」なんて言ってたけど、何だかんだで裏切りそうな気配芬々。そろそろ凶悪パワーアップもありそう。どっちにしろキーマンだな。

 ぐっさん。傍観者を気取ってる割に、随分と介入が多い気が。むしろ、自分あるいは誰かの都合のいいように動かそうとしているきらいも。やっぱり彼、人間ではないんじゃないかなー。

 黒影トルーパー「ニン!」じゃねぇよ、「ニン!」じゃ。忍者なのか足軽なのかはっきりしろよ(笑)。


 つーかアレだ、インベスゲームが終わった途端、ほとんどのチームが解散したそうだけど、元々インベスゲーム自体、または陣取りゲーム的な部分が楽しくて始めた連中もいたのかもね。そりゃそうだろ、カードをイマジネーションで補完しながら戦うのでさえ面白いのに、異世界から実際にモンスター召喚して戦わせるんだもん。楽しくないわけないじゃん。
 とはいえ、これで物語の基本構造の一つであった「ダンスチーム同士のステージの取り合い」が事実上消滅してしまったわけで、言い換えれば、ここからはそういう次元では語れない領域に踏み込んでいくって事なんだろう。最終的には、ビートライダー達が帰ってくる場所、原点として機能しそうではあるけど、果たして…。


 次回、ヘルヘイムの森の謎が、ついに明らかに?!もうバラしちゃうのかよ!