学校行ったからって、必ずしも友達が出来るわけじゃないだろ(台無し)

 だいたい学校なんてのは、協調性と平等という名の並列化を子供に押し付けるようなところで、例えば休み時間に教室で本読んでたら「みんなと同じように外に出てドッジボールやりなさい」とか平気で言われるもんなんだから。最近じゃ、スクールカーストとかいうふざけた制度を勝手に作ってるボンクラもいるようだし、要するに、周囲がT−BOLANTRF聴いてるのに一人だけ井上陽水聴いてたり、カバンつぶしたりボタンを学校指定じゃないのと変えたりみたいな局地的ブームに一切興味のないヤツは、友達なんざ出来ないんだよ(経験論)。

 まあ、無理してまで作った大勢の友達よか、素のままで自然にできた友達の方が、将来的にも絶対いいと思うんだけどね。個人的な事を言えば、小中高専門学校と同級生の顔と名前なんてほぼ完全に忘れたけど、今でも付き合いのある数人は、そうやって出来た友達だし。ナンパと同じで、ムリヤリ着飾ってもいつかボロが出るんだし、そもそも友達は多い方がいいなんて嘘っぱちだから。人との繋がりとか一期一会ってのは、また別の話しだから。
 ほら、地上最カワ生物・秋山奈々改め秋山依里ちゃんも言ってるだろ、「わかってくれるともだちはひとりだっていい」って。


 とまあ、極悪非道の妖怪らしく最低な暴言を吐いたところで、ハピネスチャージプリキュア!第4話。


 ひめ様、学校に行くの巻。途中から阿部共実のマンガによく出てくるキャラみたいになってましたが、一応やればそれなりに出来る子だったようです。大勢の人の前に立つと緊張しすぎて失神するって、それはいわゆるパニック障害なのでは?過去のトラウマがそうさせるのか、はたまた生まれつきそうなのかはともかく、一度医師の診断を受ける事をオススメします。
 しかし彼女、ブルースカイ王国の王族だって事は、学校側に伝達されてるのかしら。既に国自体が武力制圧されて機能してない状態だし、入国手続き等もどうなってるか謎だしなー。それ以前に、他国のプリンセスが我が国特有の言語を淀みなく使いこなしている時点で不思議っちゃー不思議なんだけど。

 ラブリーさんチョイアークを両手で掴んで振り回すとか、別の意味で「ドレス」ですね(笑)。今から鬼顔毒笑リカードの発売が待ち遠しいです(出ねぇよ)。

 ゆうゆう。一国の姫を飴玉で餌付けするその度量、なかなかの器です(ソウカ?)。ご飯をおいしく食べる特技、先輩のデコ女優子だくさんと被るんで、NS3での遭遇の際には十分注意してください(ナニヲ?)。
 てか、今年は名前が全員ひらがなの年だし、OPにもバンバン出てるところを見ると、やっぱり彼女がキュアハニーになるって事でいいのかしら。映画公開まであと3週ぐらいしかないけど、それまでに変身するの?

(注:プリキュアは、メンバー全員の名前がひらがなのみの表記のシリーズと、カタカナと漢字が併用されるシリーズとで入れ替わっている。例えば、前作は「マナ、六花、ありす、真琴、亜久里、その前は「みゆき、あかね、やよい、なお、れいか」といった具合。ちなみに何故かはまったく知らない 笑)

 ナマケルダさん。あなたは働き者が美徳とされる我が国より、ギリシャ辺りを先に制圧した方がいいと思うんですが…。ちなみに日本は、世界でも国民の休日が多い国の一つらしいよ。

 和泉先生。逃げ足だけが自慢のひめをあっさり捕まえるとは、かなりのハイスペック。中の人が一話でサイアークに取り込まれた幼女と同じとは、とても思えません(関係ない)。

 中野先生。うん、好かれるために教師やってるなら、もう辞めた方がいいと思う。


 今週の10周年メッセージ。えりか様を差し置いての、ムーンライトさん登場!!しかも馬越作画!!どうやらSSをすっ飛ばして1シリーズ毎の登場っぽいけど、確実な法則性は未だに見出せないまま。
 次はスイート勢と過程した場合、本命はミューズさん、次点でビートさん、大穴でSSのブルームさんと予想するけど、果たして…。