応援メッセージは、お勉強ができない順なのかしら(オイコラ)

 そうなると、れいかさん以外のスマイル勢は、話数が一桁のうちに全員登場する可能性も(以下略)。

 まあ、実際には単純に主人公からなんだろうけど、いきなりすっ飛ばされたブルームさんの立場は…。そりゃ、玩具の売り上げも映画の興行収入も歴代最下位だけども、もっと優しくしてあげてもいいじゃないか!!(オマエガイウナ)

 つーかドリームさんオールスターではここ2年ほどセリフないけど、「3」ではちゃんとしゃべってくれるんかな。NSも今年で最後だし、来年も新シリーズやるとは限らんから、せめてピンク勢だけでも全員しゃべってほしいところ。


 それはさておき、ハピネスチャージプリキュア!第2話。


 主人公がトドメを刺さないプリキュア、初めて観たわ(笑)。ん?アレは別に、王家かブルースカイ王国の者しか浄化できないとか、そういう事じゃないんでしょ?何かこう、発動条件というか、そういうのがあったりするんかしら。内なる力に目覚める、的な。

 しかし、自分の考えた技がそのまま使えるって、なかなか斬新な設定だな。変身カードなどから察するに、なりたい自分になる→想いを具現する力って事なんかも。じゃあ、カマキリを人間サイズに巨大化させたり、トリケラトプスの象形拳を使ったり、無限の関節から音速の拳を放ったりも、自由自在にッッ!!(連載再開決定記念)

 幻影帝国。世間一般に認知されつつ、既に地球侵略も大部分進んでいるご様子。なんかダルタニアスみたいだな(笑)。そんな状況で、我が国の自衛隊はいったい何をしているのかと。なぜ謎の小娘たちに国の保安を任せるのかと。せめて、「タイバニ」よろしく企業がバックアップする形で、プリキュアとスポンサー契約させるとか、四葉財閥から量産型人工コミューンを全隊員に実装するぐらいの心意気を見せてほしいところ(エー)。
 國府田さんの口ぶりからすると、ラブリーさん=愛、プリンセス=勇気、ハニー=優しさ、戸松っちゃん=幸せってポジションなんだろうか。じゃあやっぱり、姫様が一番足を引っ張って(以下略)。デザイン的に、最終的にはみんなとお友達になりそうな気配だけど、果たして…。


 ラブリーさん。これ何てミルキィホームz(以下略)。コスが変わるとそれに応じたスキルが使えるって、いったいどこのキューティハニーなのかと。つーか、フラメンコのコスは何の役に立つんだろうか。踊って日銭でも稼ぐとか。…ハッ、これは来期、ついにナージャさんの続編を製作という東映さんからのメッセージでは!!(絶対違)

 ひめ。褒められて伸びるタイプ(笑)。もしかして、例のアクシアの箱を開けたのも彼女だったりして。てか、侵略されてるのに大使館は機能してるんだ、ブルースカイ王国。いったい、主な産業は何なのか、気になるところ。
 あと、幼女を放置して逃亡はいかがなもんかと思うけど、何事もなく迎える幼女のお母さんも結構な胆力かと(エーー)。


 ナマケルダさん。見た目はアリなのに行動はキリギリスなのね。あんまりニートみたいな発言すると、大きなお友達は喜ぶけど、小さなお友達の親が怒るからやめときなさい。まあ、親が働いてない可能性もな(以下略)。


 次回、いきなり正体がバレちゃった?じゃあ、彼氏もプリキュアにしちまえば問題なし!!(マテ)