地獄でお前をまた殺す!!

 つーか、連載が終わって4年ちょっとなのに、クラウザーさんとか随分懐かしく思えてしまうわ。時が経つのは早いのぉ(ダレ?)。

 にしても、自ら地獄に堕ちて、デーボモンスターの復活を阻むとは、発想が黄金聖闘士と同じですね(笑)。あの後、ずっとあそこで門番的なポジションを続けるのか、はたまた例の歌で甦るのか、気になるところ。まあ、あんまりポンポン生き返るのもどうかと思うけど、最近じゃあ地獄も結構面白おかしいところらしいし、意外と住み安かったりしてね(ソウカ?)


 さておき、キョウリュウジャー第46話。


 キングパパの殴り合い回。何かあったら拳で語り合うって、板垣恵介ワールドの考え方ですよ(笑)。「言葉はいらねぇ」って、普通にメモの一枚でも渡しときゃ、ムダに痛い想いしなくて済んだのに…。

 水島さん、逝く。悪役だけどどこか憎めないキャラクターだっただけに、最後はちょっと切なく。友の仇と分かっていても、最後の最後に彼の魂を救おうとしたイアンの姿に涙。

 しかし戸松っちゃん折笠さん、本当にどうするつもりなんだろうね。いくら人を殺してないとはいえ、それなりの贖罪はあって然るべきだし、かといって死んじゃうのも…。うーん。


 まあ何だ、先週の展開がアレだったから、これからどうすんだろうと思ってたけど、やっぱりキレイに逆転劇へと繋げて来るね。今のところ天秤は、ややキョウリュウジャーに傾きつつあるって感じだけど、もう2話残してるところを見る限り、デーボス側も何か切り札がありそうな予感。果たしてどうなるどうなる。

 あ、そういえば話しは全然変わるけど、次の戦隊「トッキュウジャー」に、ナントあの関根勤さんがレギュラー出演されるらしい。
 何でも、トッキュウジャー達が乗る電車の車掌さん役で、スーパー戦隊の出演は「ゴレンジャー」以来なんだと。これは夏の映画、娘の麻里ちゃんのゲスト出演あるかも?
 つーか、設定的にそっくりだし、おまけに脚本あの人だし、そのうちコラボかクロスオーバーありそうだよな。ほら、あの赤いのとか青い亀とかオシリーナとか。

 とりあえず、今週はこの辺で。