少4の参観日に、似顔絵なんて描くかね?(疑問)

 そもそも小生、参観日に親が来た記憶がまったくないんだけど(しかしつくづくだな、うちの家も…)、低学年ならまだしも、あのくらいの学年なら家族を題材にした作文を、前もって書いて来いとか言われるもんじゃないかしら。だって、普段の授業の様子を父兄の皆様に見せないかんのに、その大半の時間使って絵を描くって、なかなかないんじゃないの?

 まあ、文科省の方針やらカリキュラムはどうなっとるのか知らんけども、少なくとも少4で学校に色鉛筆は持っていってなかったような…。代わりに、図工用のポスターカラーっていうインチキ絵の具持たされてた気がするけど、最近はどうなんだろうね。親になる予定もつもりもないんで、よく分からん(エー)。

 例によってご存知の方、ご教授願います。

 さておき、ドキドキ!プリキュア第43話。

 亜久里さんふくらはぎprprもとい秘密、実はバレてました回。竹やぶで拾ったとは、某高畑勲監督最新作のステマですね…と思いきや、あっちは東宝だった。ギャフン!!(古)

 しかしお婆ちゃん、拾ったその場で、彼女を養子にすると決めたのだろうか(てか、養子縁組したら母子になるんじゃね?)。今まで結構大きな家にお一人で住んでらして、ご家族もいらっしゃらないご様子。もしかしたら、そういう縁に恵まれないまま、あの御歳になられたのかもと考えると、このまま一人寂しく余生を送るより、例え何者でも自分を看取ってくれる人が誰かいた方がと思われたとしても、不思議じゃないな。
 それでも、実の孫かそれ以上に亜久里さんを大切にしているのが伝わってきて、ちょっと泣きそうになった。無条件に許したりせず、ちゃんと草むしりさせるところとかね(笑)。

 とはいえ、展開的に亜久里さんの正体はあの人の化身か何かで確定っぽいし、もしそうなると、全ての決着がついた時、また一人ぼっちに戻ってしまうのでは…。うーむ、お婆ちゃんを大事にする事で有名なプリキュアだけに(エーー)、これを落とすのか気になるところだ。あと1ヵ月半ちょっとでまとまるかは別にして。

 マナさん。クレイジーサイコレズといえばパジャマパーティーですね分かります(オイキサマ)。ちゃっかり亜久里さんの隣の布団に陣取るあたり、さすがS級ハンターの貫禄です(モウダマレ)。

 六花さん。時間移動なら、秋頃にぶっ潰したクラリネットを、またどっかから拾ってくれば(以下略)。

 ありすさん四葉財閥の軍事力をもってしても、あのお婆さんの記憶を奪うのは容易ではないかと。ここは一つ、札をキロ単位で積んで忘れたふりをしていただく方向で(下衆)。

 まこぴー。最近、顔芸がすっかりと板につき(笑)。そのババ抜きはアレですか、もうジョーとか岡田とかいうヤツは必要ないというメッセージですねそうですね。

 少佐。アバンから全身に汚れた液をかけられて…(猥褻表現)。きっと年末は、売れ残りのケーキを大量に買ってきてドカ食いとかしちゃうんだろうなー、お局のOLみたいに(死)。


 さて次回、恒例のクリスマス回。時期的に見て、前後編か?