六花さん、まさかの平成維震軍入り!!(違)

 ハイハイ、いつものプロレスネタですよそれが何か?!(逆ギレ)

 まあしかし、あの技をジャンピングヒップアタックとするか、おしりパンチとするかで、意見が分かれるところ。ちなみにアレ、見た目そんなに痛くなさそうだけど、全体重が乗ってる上に尾てい骨が直撃するんで、当たったら脳震盪起こすレベルの威力なんだと。中にはそれで、前歯をへし折られたレスラーだっているんだぜ。
 ただ、後ろ向きに飛んで行くんで、その分隙も多く、そのままキャッチされてバックドロップで返される事もしばしばの、まさに諸刃の剣との事。よいこのみんなも、使用する時は充分注意しようね。約束だぞ!!(誰?)


 さておき、ドキドキ!プリキュア第36話。


 ラケルの初恋話。ああ、JCからすりゃ小学生の男の子なんて、恋愛の対象にはまずならないのは目に見えてたんだけど、やっぱりそういう切ないオチなのね…。これがJCより遥かに上の世代のオッサンならまた違う対象にあるんだけど(事案)。

 しかしプリキュアで、しかも妖精で恋愛エピを持ってくるとは、正直夢にも思わんかったわ。いや、過去シリーズにもそういった要素がなかったわけではないけども、普段からキマシの塔が雨後の筍状態でニョキニョキ建設されてるんで(マテ)、ちょっと意外だった。
 チビッコ達からどん引きされるか、あるいはヲタ連中からビッチ扱いされるかはともかくとして、たまにはメンバー同士じゃなく(ダマラマテ)、次シリーズ辺りあえて片想いキャラなんていてもいいかも。好きな男子を守るためにプリキュアになる!みたいなのね(笑)。


 あと余談だけど、あの妖精4体それぞれの名前には、実はちゃんとした由来があるらしい。全員、トランプに描かれている人物にちなんでいるそうで、具体的に書くと、

 シャルル→ハートのキング(シャルルマーニュ=中世フランク国王)

 ラケル→ダイヤのクイーン(旧約聖書に登場するヤコブの妻)

 ランス→クラブのジャック(ランスロットアーサー王の円卓の騎士の一人)

 ダビィ→スペードのキング(ダビデ王=列王記に登場するソロモン王の父、古代イスラエル国王)


なんだと。まあ、ほとんどウィキ先生の丸写しなんだけどね(エー)。もう一つ付け加えると、日本でこれだけトランプが普及するきっかけを作ったのは、他でもない任天堂だったりする。詳しくは自分で調べて(エーー)。

 
 八島さん。妄想世界で、今にもファントム生み出しそうな空気醸し出してましたな(笑)。案外マナさんみたいな完璧超人より、ルックス的にも能力的にもあのくらいの女子の方がモテたりするんだよ。
 それからお前ら、ビッチって言うな。

 海賊王少佐の指輪があのゴリラみたいなのから作られたとするなら、そっちの指輪はもう片方のグレーゾーン、否、もはや完全なブラックだった人から作られたモノって事かしら。という事は、そのうちランス人間態とそういう関係になるエピも用意されてるわけだな胸熱!!(ネェヨ)


 次回、亜久里さんのニンジン嫌い克服回?つーか小生、ニンジンが嫌いという意味が分からない。何がダメなんだ、ニンジンの。茄子なら話しは分かるが(エーー)。