メガブルー、まさかのデーボス軍入り!!(違)

 敵の新幹部の中の人演じる松風雅也さんWiki先生によると、スーパー戦隊への出演はシンケンジャー17代目シンケンレッド(声)以来だそうな。ちなみに、悪役だとゴーオンジャー獄々丸(声)、顔出しではハリケンジャー三崎和也(シュリケンジャーの正体?)なんだと。

 まあ、メガレン時代からイケメンキャラで通ってたし、俳優としても活躍させてるから、そのうち戸松っちゃんのように顔出し出演もありえるかも。道行く女の子達を片っ端から虜にした挙句あっさりポイして、彼女達とその彼氏達の憎しみの感情を一気に集める、みたいな作戦で(笑)。で、イアンには「Oh my!クールじゃないぜ!!」とか言われ、アミィさんからは「アナタ、本当に最低の男ね!!」と罵られるというご褒美もとい展開だよ。どうよ、三条さんよ!!

 あと全然関係ないけど、松風さんの主演作といえばブラスレイターが好きですハイどうでもいいですねゴメンナサイ。


 それはさておき、キョウリュウジャー第26話。


 パワーアップアイテムで暴走の巻。ガブティラ化しつつも、何らかの方法でそれを受け入れ、本当の意味で心を一つにする的な、これまた定番の展開が予想されるけども、あのキングの事だから、こちらの想像の斜め45度上を行く(褒め言葉)解決法を講じてくるに違いない。うむ、2週間後が楽しみですな。

 で、上でも触れた新幹部。怨みって怒りと悲しみにカブッてないか?というのはさておいて(エー)、もっと野太いドスの利いた声かと思いきや、まさかのイケボで驚いた(笑)。そして、抜刀したと思いきやまさかのチャカ、かと思えばやっぱり剣でダブルで驚いたし、ちょっとカッコいいと思ってしまった(笑)。
 撃ち方もまた西部劇の早撃ち風と、なかなかマニア心をくすぐりやがる。前作の「ゴーバス」からそうだったけど、福沢さんがアクション監督になられてから、従来の伝統的な殺陣に、格闘技やハリウッドで目の肥えたユーザーを飽きさせない、ツボの押さえたアクションがプラスされて、より見応えが上がったよな。それでいてちゃんとユーモアもあって、まさに正統進化という感じだよ。せっかくああいう面白い武器があるんだから、特性をフルに活用した戦闘シーンを期待しちゃうね。

 アイガロン。ここへ来て、なんか怪しい感じ。どっかでデーボス様の破片でも拾ったのか、それともパワーアップ的なものなのか、はたまた例によって闇の力に侵食されて、いずれ膨張&暴走してしまうのか。なんとなーく、あの琥珀が関係ありそうなんだけど、どうかなー、やっぱり関係ないかなー(ドッチダヨ)。

 ドゴルドさん。いきなりシカトされて腹立たしさマックス。最終的に誰が彼を着るかでストーリーが変わって来そうだし、これが伏線になるのか。ならないのか。てか、そのうち松風さん殺っちゃいそうだな。「テメェの面ァ最初見たときから、ずっと腹立たしかったんだよ…!!」とか言って(笑)。

 折笠さん。あぁ、ちっちゃく出来たんだ。それであのスリングショット持ってたのね。

 戸松っちゃん。出番少なすぎるって!!完全に空気になってるって!!もっと前出ろって!!本気見せろって!!(ダレダオマエ?)


 次回、キングがパワーアップ?!と、その前に「スーパーヒーロー大戦」。ぶっちゃけ、「レッツゴー仮面ライダー「199ヒーロー大決戦」やった方がいいと思うんだけど…。



ブラスレイター VOL.1 【DVD】

ブラスレイター VOL.1 【DVD】
価格:3,638円(税込、送料別)