「慰めの報酬」Blu-rayで視聴

 今年の年間目標「007全シリーズ視聴」も本作を含めてあと2作。多分ツタヤの店員からは、来るたびに007とAVを大量に借りる変なオッサンだと思われてるんび違いない(笑)。

 さておき。
 前作の続編、というより「ジョームス・ボンドビギンズ」としての側面が色濃いためか、ストーリーよりアクションを前面に出した感じ。例えるなら、前編で物語、後編でアクションをそれぞれ補完しあうような、両方で一本といった印象。尺も比較的短く、前の完成度を考えると少々物足りなさを覚えるかもだけど、新世代のジェームス・ボンドを確立したという意味では、十分に意義のある作品。
 ぶっちゃけ、タイトルの意味はよく分からんかったけども、オリガ・キュリレンコはエロかっこよかったし、定番のOPカットの使い方もまさしく本作ならではという具合でよかった。古くからのファンの方々には悪いけど、ダニエル・クレイグボンドになってから、格段に面白くなったな、ウン。もう他のボンドは考えられないくらいに。


 さて、この長きに渡る戦いもスカイフォールを残すのみ。実はもう借りてあるんで、今週中に消化しよう。次は何を観ようかなー。


 違うお前じゃない。