六花さんの夢って、マナさんのお嫁さんになる事じゃなかったのか!!(驚愕)

 …あ、そうか。既に親公認の事実婚も同然だから、あくまで職業の話か。いやはや、こいつぁうっかりだ(ソウイウコトジャナイ)。

 あーそういや、某BB…もといアクアさんも医者志望だったけど、あれからどうなったんだろうか。何せ、既婚子持ちでの挑戦だから、苦労も人一b(鉄拳制裁)いや、何でもないですゴメンナサイ。
 しかし何だな、既にプリキュアも10年続いてるわけだし、そろそろ各メンバーがその後どうなったか、みたいなエピも観てみたいな。当時の夢を叶えた子や、変わらず追いかけてる子はもちろん、何らかの理由で違う道を選んだ子もいたりして。場合によっては、プリキュアの称号を、例えば自分の子供か、かつての自分そっくりの若者に託す話しがあっても面白いかも。

 次のNS辺りでやってくれんかなー。もうヘタしたら親子で観てる世代も出てくる頃だし、当時夢中になって観てたブラックホワイトが、とかあってもね。なあ、ガチでやろうぜ東映さんよー(最近こればっか)。


 さておき、ドキドキ!プリキュア第26話。


 久々の六花さんメイン回。うん、なぜそうなりたいか、なってどうするのかを思春期の頃に考えておくのは、非常に大事だね。あの年代に感じた事や、吸収したもの、影響を受けたものってな、大袈裟じゃなく一生自分の基礎、いわばアイデンティティの重大要素になる場合が多いから、今のうちいっぱい考えて、悩んどいた方がいいよ。
 まあ学生時代なんて、少々失敗しても給料から引かれたりクビになったりとかしないんだし、山ほどいろんな経験して山ほど失敗してけって。それが将来、自分のかけがえのない財産になるから。まったく出来てなかったオッサンが言うんだから間違いない(ダメジャン)。

 おっと、真面目に書きすぎた。ちょっと中和しよう。せっかく必殺技パワーアップしたのに、カキ氷扱いかよ。ヤーイヤーイ。よし、中和完了(エー)。

 海賊王。雷とはこれまたタイムリーなネタだけども、あれで記憶喪失程度で済むんだ…。じゃあ、彼が某ピースさんと戦ってもあの程度で終わりなの?すげぇな、さすが獣神サンダー・ライガーに乗ってた人(ドユコト?)
 記憶がなくなった途端に善人になるとは随分納得がいかんけども、某レジ公同様、彼らもいわば文化や習慣の違いだけで、根っからの悪人じゃないのかも、という罠展開の匂い(エーー)。少なくとも、あのオカマゴリラクサーは腹にイチモツ抱えてるねオカマだけに
 あと、ゴムだから電気を通さないんじゃなかったのか、とか、怒ったような頭蓋骨がレントゲンのように、とか言うの禁止な。

 マナさん。総理大臣とは、思っていたよりミニマムな夢ですな。てっきり某北と南の国の主導権を掌握し、ホワイトハウスを占拠したのち、地球を一つの統一国家とする、ぐらいの野望はお持ちかと。

 ありすさん。世界経済を影から牛耳る四葉財閥にとっては、将来の夢もヘッタクレもないわけですね分かります(オイコラ)。

 亜久里さんまこぴーのお株を奪う、伊織…もといデコフラッシュ発動。これは某レモネードさんマリンさんも巻き込んだ、デコ頂上決戦の幕開けか!!(絶対違)
 つーか、ここでまさかのプリキュアVSプリキュア投入か、と思いきや、やっぱり回避されたか。まあ、初代とでやって、相当評判悪かったらしいしね。


 次回、エースさんに弱点発覚?キャラソンでネタバレしてるらしいけdゲフェンゲフェン…いや何でもない。