JC4人が、箱根の彫刻の森美術館まで徒歩で行ったんだろうか…

 第1話で「東京」クローバータワーに社会科見学に行ってたぐらいだから、4人とも首都圏在住と考えていいとして、神奈川まで片道100km前後あるぞ。普通に上野の美術館ではダメだったんだろうか。

 てか、HPによると最寄の駅から徒歩2分らしいけど、ものすごい歩いてきた感出してたのはナンデ?それでなくとも、ありすさん家のリムジンか自家用ヘリで乗りつけた方が早かったんでは?


 まあ、あそこが本当に彫刻の森美術館かどうかは、行った事ないんで分からないけどね(エー)。


 それはさておき、ドキドキ!プリキュア第17話。


 うーんしかし、レジ公マナさん達に感化されるのはもう少し後かと思ったのに、意外と早くて驚いたわ。やっぱりあの子は、根っからの悪党というより、頭の中がお子様そのものなんだろうね。
 途中からの変貌も、何か本性を現したというより、キングジコチュー様か誰かに操られる感じだし、もしかしたら体のいい道具として送り込まれただけなんかも。もしそうなら、将来的に寝返り→プリキュア化も…?

 まあ、個人的にはヘタにプリキュアになるより、一歩引いた視線で物語を見るポジションを担ってほしいんだけど、バンダイさんも玩具売らなきゃだしなー。


 マナさんハートシュートにステータス異常回復効果発現。気分がリフレッシュされるとかはあったけど、実質的なヒール能力のある必殺技ってシリーズ初なんでは?これはやはり、プリキュア無双」が出るための布石か。つーか出せよマジで!!

 六花さん。心なしか、徐々にmktnポジションが板に付いてきたような…。もっと前出ろって!!

 ありすさん。そこはやはり、彫刻の一つや二つ、金の力で何とか(下衆)。場合によってはブルース・ウェインよろしく美術館ごと買い取ってしまえば誰にも文句言わせな(外道)。

 まこぴーマナさん「友達の友達は友達」理論に未だ料簡できないご様子。まあ本来、どんな相手でもいきなりお友達になるなんてなかなかできないし、まして個人はともかく一応敵側だしね。
 そもそも、友達は多い方がいいとか、必ずしもそうじゃないし。あの辺の米村さん理論、打ち合わせの段階でもう少し推敲してほしいよね。「スマプリ」も、後半それで失敗しちゃったんだし…。

 ジョー岡田。正体バラすの早っ!じゃあ何で今まで傍観してた?まったく良く分からん野郎だ。
 しかし、王女様のフィアンセって事は、貴様はトランプ王国の出身ではないのか?結婚してないのに王女って事は、ご両親は既に他界されてるのかしら。まさか貴族が自由恋愛の末に結婚なんてそうそうありえないだろうし、あのニコヤカな表情の裏には、政略的な何かが隠されている可能性も…。


 次回、最後のクリスタルを巡って、ぶらり途中下車の旅。だから、四葉財閥の経済力で(以下略)。