ラッキューロがいちいち可愛すぎる件!!

 いやしかし、昨日のドキプリの感想で書いた渡辺久美子さんに勝るとも劣らず、折笠愛さんもまたすごい声優さんだよなー。

 考えてみれば、どんなに優れた俳優でも特殊メイクでもしない限り、年相応かせいぜい10歳前後ぐらいを演じるのが限界なのに対して(あくまで普通の人間を演じる場合はね)、声優さんは声一つで幼児から老人、果ては男女関係なく成りきれるんだから凄いよな。もちろん、演者にはそれ相応の技量と努力と天賦の才が求められるんだけど、どっちが上とか下とかって意味じゃなくて、ある意味顔出しの役者さんより高度な演技力が求められる職種かもしれんね。
 そんな中、20年以上も第一線で活躍されてる折笠さんって、やっぱり尊敬すべきアクターの一人だなー。声優志望や新人の子達は、もっと彼女から盗んだ方がいいよマジでマジで。いや財布とかじゃなくて技術的な事よ当たり前だけど(笑)。

 とりあえず、擬人化したラッキューロアミィさんにとっ捕まって、いろいろブレイブな事をされちゃう薄い本はよはよ(最低)。

 つーか、ガチでUFOチャッキャーのぬいぐるみは欲しいわ。バンダイさんお願いしますよー。


 それはさておき、キョウリュウジャー第14話。


 流行語乗っかり回(エー)。こういうエピ、何年かしてDVDで観返したら「あー、あったねー『今でしょ?!』って。なつかしーーー!!今あの人どうしてんだろうねー」とかなっちゃうんだろうな(オイ)。つーか、ブームが去った後でも林先生は普通に塾の講師続けてらっしゃると思うけど。

 それにしても、地球侵略を開始して早3ヶ月強、日本の少女マンガ雑誌を定期講読する程度に順応しとるとは。対象地域の生活に溶け込むという意味では、ヤツは諜報部員としてそこそこ優秀なのかもしれん(ソウカ?)。
 つーかヤツめ、一体どこであの雑誌を手に入れるのだろうか。まさかコンビニまで買いに行くわけにもいかんし、某密林に注文するにしても、アイツらクレジットカード持ってなさそうだしなー(ソコカ?)。
 まあ、一番手っ取り早いのは、悪の組織らしくそこら辺からパクッて来る事だけど、でもね、本を一冊万引きされた被害額が、実は同じ本の売り上げ10〜20冊分に相当するってアナタ知ってますか(何の話?)。
 ヤツもいっぱしの悪党なら、あしたのジョーの続きがどうしても読みたいからと講談社に乗り込んで「金なら倍払うから来週号を今すぐ売ってくれ」と無茶ブリした三島由紀夫よろしく(実話です)、編集部を占拠するぐらいの行動力をだな(ダメです)。

 キング。ちっちゃく名乗りってなかなか斬新。それでも一応、後ろの発破はあるのね(笑)。ある意味、別の意味で荒れてたよ。

 うっちー。茶道までたしなむとは、意外とハイスペックだな。まあ戦国時代の武士は、総大将の傍にいて身の回りの世話から身辺警護、はたまた夜のお相手までこなす衆道という文化が(以下略)。

 。てかお前、何しに外に出た?パチンコでも行くのか?(絶対違)

 カオスさん。なんだ、思ってたより案外お茶目な一面もあるじゃないか。EDでも軽快なダンスを披露されてるし、意外と中身はそんなに悪いヤツじゃないのかも(ソンナワケアルカ)。


 次回、まさかの威吹鬼さん登場。ロボットエンジニアという事は、あの熱暴走する青い人と青いゴリラ再登場の可能性も(アリマセン)。