まず購買部の人員を増やすか、一人ずつ応対できる環境を整えるべきじゃないかな(正論)

 人を雇う予算がないなら、生徒の中から選定すればいいんだよ。混乱が予想される状況なら、そうならないために先手を打つのがセオリーだろうが。あの学校の生徒会もまだまだ甘いな(エー)。

 つーか、生まれも育ちもド田舎だからよく分からんけども、昼休みの度に購買部に殺到する生徒って、都心部では一般的な光景なのか?そもそも、この辺りで中学校で給食じゃないところもないし(多分)。そう思ってちょっと調べてみたら、他県ではむしろ、給食の方が少ないぐらいなんだとか。全然知らんかった。まあ、給食費払わないバカ親もいるそうだし、自分で持ってこさせるか買わせる方が無難なのかしら。

 あとマナさん、家が洋食屋なんだから賄い的なモノでも持ってくればいんじゃね?経済的にも効率的にも。


 それはさておき、ドキドキ!プリキュア第12話。


 マナさんが弟子を取って、これがホントのマナでs(寒いので割愛)回。嫁いわく「これが初めてじゃない」との事らしいけども、逆に一方的にライバル視してくる小娘なんてのはいないのかしら。人のサーブを完コピできるぐらいだから、そんなヤツがいてもおかしくないだろ。「あの子のせいで、ワタシはレギュラーになれなかった。部外者のくせに、生意気よ!!」とか言って。

 しかし、最初から何でも出来たわけじゃないのはヨシとして、その結果、やったら何でもできちゃったわけだから、周りも立場ないよなぁ。言っちゃ悪いけど、ああいうタイプは周囲がどんだけ頑張って自分のレベルに合わせてくれてるか、あるいはそのレベルに達しようとしてるか、まるで理解してない場合が多いんだよね。しかも、本人にはまったく悪気がないのが、余計にタチ悪いという…。
 今回も、あのショタっ子がどんな思いで自分について来てるか、さっぱり分からないまま行動してたし、基本的にKYなんだな、彼女は。来週から本格参戦っぽい人がその辺りどう絡んでくるのか。どうする、成田良美!!(エー)

 で、その新キャラ。どう見ても歳納京子にしか見えないんですが…、ハッ!!それで生徒会長と?!(違うよ)ちなみにツイッター情報によると、「レジーナ」はイタリア語で「女王」という意味だそうです。…まさか、ねぇ。

 余談。シャルル役の西原久美子さん、旦那様の苗字が「渡辺」のため、本名を渡辺久美子さんというそうな。という事は、来週から同じ番組に渡辺久美子さんが二人いらっしゃる事に…。アフレコ現場で混乱したりしないのかしら。
 あーでも、渡辺久美子さんご自身も去年辻谷耕史さんとご結婚されてるから「辻谷久美子」に…、ウン、面倒くさいからやめよ(エーー)。

 六花さん。嫁に近づく輩を射貫く視線の鋭さは、もはや達人の域です。それでいて、さりげなく「彼女をフォローできるのは私だけよ」アピールも忘れない辺りさすが。これが愛の力…か(エーーー)。

 ありすさん。一瞬、殺意の波動の封印がッッ!!はたして、再び彼女が修羅を纏う日が訪れるのか?!(ねぇよ)

 まこぴー。ゾ、ゾウさんよりお前の方が可愛いけどなッッ!!

 海賊王。ゾ、ゾウさんよりお前の方が可愛いけどなッッッッ!!!

 ジョー岡田。ああ、とうとうショタっ子にまで手を出したか(マテ)。戦闘力ゼロのくせに守備範囲だけは広いな。てか、あのラビーズウィザードの指輪的なアレか?

[rakuten:book:16382301:detail]


[rakuten:kaumall:10205037:image]
[rakuten:kaumall:10213826:image]
[rakuten:kaumall:10206800:image]
[rakuten:hobbytoy:10047748:image]
[rakuten:hobbytoy:10047749:image]
[rakuten:hobbytoy:10047750:image]
[rakuten:hobbytoy:10047751:image]
[rakuten:book:14721571:image]
[rakuten:book:15946639:image]
[rakuten:neowing-r:10990754:image]