ソフトボールの助っ人なら、お友達のブルームさんにお願いした方が(ムリ)

 あーでも彼女は朝弱いんで、試合に遅刻してくる可能性大だな(そういう事じゃない)。つーか、ムリ言って助っ人お願いしといて、来ないからってキレ倒しちゃダメだろ。それ以前に、自分の不注意で骨折したんだから、基本的にお前が悪いよ。正直、リーダーとしての素質ないんじゃないの?


 というわけで、ドキドキ!プリキュア第11話。

 新アイテム&新必殺技登場回。一瞬、なんとかミュウミュウミントさんを思い出したのはナイショ(笑)。そういやアッチでも「マイ・スイート・ハート」とか言ってたなどうでもいいけど(エー)。

 山路さんジコチューと合体。シリーズのセオリーからして、そういうのは自滅フラグなんですが…。最後は戻れなくなる事を承知でより強力なジコチューと合体とか、一度に数体と、とか。で、ハートさん達に助けられて〜みたいな流れが見えてしまってるんですが、どうしますの?

 しかし何だ、今回はマナさんの博愛精神と、ソフト部のそばかすモブ子さん(マテ)の決意が重なった、実にうまい内容だったね。責任感が強いはずのマナさんが頼まれていた試合に来なかった事が、結果的にモブ子さんの気持ちに火をつけたのはもちろんだけど、同時にマナさんの何でも一人で背負い込む性格の長所と欠点が垣間見えたというか。
 まあ、状況的に仲間を呼んではいけなかったとはいえ、全部自分で解決しなきゃいけない、みたいな気負いが彼女には見えるけども、それは周りを信用してないんじゃなく、自分が常に前に立って矛になり盾になりってしなきゃってタイプなんだと思うよね。ある意味、社会に出たら一番損するタイプだけど(笑)、言い換えれば、生粋の器用貧乏なんだよ、ウン。
 今後、彼女自身がどうすることもできない状況、あるいはこれ以上何もできないと思い知らされる状況に陥った時、何を考え、どういう行動に出るのか。その辺をテーマにしたエピを、是非ともやっていただきたいな、できれば夏頃に(何故?)

 あと余談だけど、チームのエースが部員のユニフォームを洗濯したり、積極的に掃除したりするところは強くなるって、何かの本に書いてあったよ。確か、バレーの名門校でそんな話しを聞いた覚えが。要するに、上が率先して雑用をやるようなチームは、下もしっかりついてくるって事なんかも。集団行動なんて嫌いだし出来ないからよく分からんけど(エーー)。

 六花さん。嫁への無償の愛がハンパないです。地味に彼女もハイスペックですな。

 ありすさんセバスチャンさんがマジセバスチャンさん過ぎて(ドユコト?)。てか、あれだけの財力と諜報力を兼ね備えてるなら、そろそろサポートメカか鋼鉄聖闘士的なモノも開発していただきたいところ。

 まこぴー。国民的アイドルが試合会場なんかに来たら、ミーハーなファンどもに囲まれて大混乱に陥るのでは?とりあえず変装しことうよ、パンティ被るとか(オイコラ)。

 ジョー岡田。アレ、正体バラしてなかったっけ?あんだけ色々あったら、だいたい察しがつきそうなもんだけど。つーかお前、過去シリーズの野郎どもの多分に漏れず、戦闘力ゼロか。コッペ様を見習え、コッペ様を!!


 次回、マナさんに弟子?まさかのあねショタ展開かっ!?(違)



Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(CD+DVD) [ 黒沢ともよ/吉田仁美 ]
ドキドキ!プリキュア Vol.1 【Blu-ray】 [ 生天目仁美 ]
[rakuten:kaumall:10205037:image]
[rakuten:auc-ookawaya:10027476:image]
[rakuten:kaumall:10206800:image]
[rakuten:apita:10154352:image]
[rakuten:book:11705531:image]
[rakuten:jism:10842978:image]