あれが伊達直人の正体かッ!!(違うよ)


 アレだ、ここ数年ニュースにもなってる、児童福祉施設にランドセルとかプレゼントを届ける匿名の人物。多分、ほとんどの場合は最初の一件に感化されて「俺も何かいい事したい」みたいな感じで始めた人だと思うけど、まあいい事だよね。

 本当は、彼のように定職にも就かずフラフラしてる人(イメージ)がその日だけは、ってんじゃなくて、しっかりとした収入があって、経済的にそこそこ余裕のある人が出し合ってやるのが理想なんだけど(じゃないと続かないだろ)、これを受け取った世代が大人になり、またその世代の子供達に返すいい連鎖が生まれて、最終的にこういう事例が当たり前になって「もう毎年毎年やってんだから、わざわざニュースで流さなくていいよ」ぐらいまで定着すれば、我が国はもっとよくなると思うんだな。それこそ、ヘタな政策以上に。


 いいんだよ、世知辛いご時勢だからこそ、たまにこういう夢のある話しがないと。ロマンのない世の中なんてつまんねぇだろ。だからみんな映画やアニメや特撮を、夢中になって観るんだろうが。


 さておき、仮面ライダーウィザード」第16話。

 まさかのクリスマスリング登場エピに見せかけた、ケーキのステマ回(オイ)。そう、サンタさんはいるんだよ。君の心の中に…(誰?)。てか、サンタクロースの存在を絶対に否定しない東映スタッフ、毎度の事ながら乙です。ねぇ、実際はバンダイと結託して、リアルサンタのお財布を直撃してるのに(オイコラ)。

 しかし何だ、初回以来の単独回をここで消化とは、随分意外だな。てっきり、どこかで総集編挟むか、最終回に使うと思ってたのに。その分、フェニックスさんのかませ犬観たるや…。
 つーか彼、案の定生き返るたびに強くなる、サイヤ人仕様だったのね。おそらく中盤、ウィザードの最終フォームが出た後は今回以上のかませポジションに(以下略)。最後まであのチンピラ小物キャラを貫いてほしいところ。


 コヨミちん。ポカンとした顔がカワユク。劇場版での空気っぷりがまるで嘘のよう(以下略)。

 女刑事さん。まさかのサンタコスがこれまたカワユク。これが阪本浩一監督なら、もっと短めのスカートでおみ足が露に(変態)。むしろ逮捕されたい(ド変態)。

 
 次回、いよいよ新ライダー登場。って、マヨラー…?



仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 公式ガイドブック (ハイパームック)
FOREST OF ROCKS
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦                                                                                                                            アルティメイタムORIGINAL SOUND TRACK
仮面ライダーウィザード?オリジナルサウンドトラック

仮面ライダーウィザード VOL.1 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 8 仮面ライダービースト
仮面ライダーウィザード ウィザードリング70個収納ケース ウィザードリングホルダー対応(ケース本体のみ)
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ - Wii
初代タイガーマスク大全集~奇跡の四次元プロレス1981-1983~完全保存盤 DVD BOX