ショタフルンきゅんhshs

 ただでさえ可愛いウルフルンさんが、さらにケモショタ化とは!ここまで来ると、バンダイ東映の目的がさっぱり分からん(笑)。

 にしても、ロボになったりケモノになったり、ここ最近の本作の暴走っぷりはハンパないな。チビッコ達がちゃんと付いて来れてるのか、今さらながら心配になってきた。まあ元々ギャグ色の強い作品ではあったし、「カーレン」よろしく実験的に一回こういうのやっとこう観はあるけども、本当にあと1クールでまとめられるのか?

 てか、ロイヤルクイーン様の存在、軽く忘れてない?


 さておき、スマイルプリキュア!第38話。


 まさかの公式ロリキュア回に、大きなお友達歓喜!!(最低)しかし冷静に考えたら、アレって本作の(本来の)メインターゲットと同年代なんだよなー。子供心に「アタシ達、ああいう風に見えてるんだ…」なんて思い詰めたりしないかしら。
 いや、子供って結構そういう事考えてるんだぜ。経験も語彙もないから大丈夫なんて、大人の勝手な思い込みなんだって。


 しかし、スマプリメンバーはもちろん、向こうの二人まで幼児化しちゃったけど、敵味方の関係とはいえ、基本的な行動原理がお互いほとんど同じだったってのは、結構重要な要素かもしれんよ。
 見た目や能力はともかく、彼等も生まれた頃は人間とそんなに違いのない存在で、それがピエーロ様の影響か何かであんな感じに成長しちゃったんだとしたら。これまでのシリーズでも、ただ敵を倒すだけでなく、あえて赦し、受け容れるという選択をする場合が見られたし、本作もそれに倣うとするなら、意外とこのエピは、今後のフックになる可能性もあるかも、ないかも。


 まあそれ以前に、キャラクターの掘り下げと蓄積が足りてないから、そっちを何とかした方がいい気もするけど(エー)。何にせよ、どうやる事やら…。


 みゆきち。変異への耐性がハンパないです(笑)。


 やよいちん。グーチョキパー合体なんて30年以上前から見てるけど、アレって例えばチョキに対してはグーで勝ってるとして、同時にパーで負けてて、チョキでアイコになってるわけだから、結局のところ一度に1勝1敗1引き分けでプラマイゼロじゃないの?


 なおかん。久々のメイン回、なのにケモショタに全て持っていかれる不憫さ加減…。でもそんな君が、ステキだよッ☆(誰?)


 れいかさん。ちっちゃくなっても麗しく。中くらいの段ボールに詰めて持って帰りたいです(犯罪)。


 なおかんママン。さりげなく初ゼリフ。実は他のママンも各一話ずつぐらいしかしゃべってないのに、育代さんちはるさんだけレギュラー並に印象が強いのは何で?やっぱり美しくてエロいから?


 カツオ。だからさ、道具や貴重品はちゃんとロッカーにでも閉まっとけよ。本作で起こる騒動の発端、9割方お前のヒューマンエラーじゃん。しっかりしろよ!!(エーー)
 あとできれば、次は「ワカオクサマニナール」「エロジュクジョニナール」を(以下略)。


 次回、シンデレラの世界が大ピンチ?呼べ、ニコを!!(ムリ)



スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2

スマイルプリキュア! カレンダー2013年 CL-005

スマイルプリキュア! PRECUREサウンド! ウルトラキュアデコル

スマイルプリキュア! ロイヤルクロック

スマイルプリキュア! ラバーストラップ BOX