「エクスペンダブルズ2」感想

画像
 ハリウッドスター揃い踏みで話題となったアクション超大作の第2弾。悪逆非道な武装犯罪集団に、消耗品軍団が戦いを挑む。

 前回同様、撃って殴って爆破しての、ドンパチ血飛沫弾幕満載ガチゴリムービー。正直、ストーリーとシナリオはオマケみたいなもんで、ただただマッシヴなアニキ達(女性も約一名)のシバキ合いドツキ合いに終始した103分。

 あまりにそのまんま過ぎて、他に書く事もないぐらいだが(笑)、まさかこのメンバーで「たった一人の友達を救うために、何度も同じ時間を繰り返しすSFファンタジーだの、「現実の世界情勢を盛り込み、哲学じみた難解な映像で描く人ならざる力との壮絶な戦い」だのを期待する残念な人はいまい。
 そもそも、スタローンシュワルツェネッガーブルース・ウィリスが顔を揃え、そこにジャン=クロード・ヴァン・ダムチャック・ノリスが加わわれば、やる事は一つしかないに決まっている。その上で、この内容に文句をつける者がいるとすれば、それはソフト・オン・デマンドのDVDを観て「なんて破廉恥な事をしてるんだコイツらは!!」と憤怒するぐらいの愚行と断ずる。

 欲を言えば、ジェット・リー師範のカンフーアクションをもう少し観たかったが、それは既に制作が決定している第3弾のお楽しみとしておこう。
 その際には、是非ともジャッキー・チェンとの「ドラゴン・キングダム」以来の競演&対決、あるいは真田広之倉田保昭、または千葉真一大葉健二とのアジアアクションスター頂上決戦を実現していただきたいと願う。
 しかしそうなると、ジャッキー達に今回のヴァン・ダムのような極悪人を演じてもらう事になるのだが…。まあ、それはそれで観てみたいな、ウン。


 とにかく、何も考えずにスカッとしたアクションが観たい人なら、文句ナシにオススメ。そうじゃない人は、大人しくアウトレイジビヨンド」スマイルプリキュア!でも(エー)。


 ☆☆☆★★++

 3大スターの自虐ネタにも注目(笑)、星3つプラスプラス!!



【予約商品】【送料\390?】エクスペンダブルズ2/ バーニー・ロス 1/4 スタチュー
豆魚雷
こちらの商品はご予約商品になります。ご予約のキャンセルはできません。ご注意下さい。商品が入荷次第、ご


楽天市場 by 【予約商品】【送料\390?】エクスペンダブルズ2/ バーニー・ロス 1/4 スタチュー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル