一体どこの「ブルードラゴン」が始まったのかと(笑)


 まあ、特撮的には龍騎リュウケンドーなんだろうけど、状況的にはこっちの方が近いかな、と。

 しかしコレ、アニメは途中までしか観てないけど、オリジナルのゲームは好きでやり込んだなー。裏ボスが反則的に強くてさー。XBOX360で続編出してくれんかなー。久々にガッツリ来るRPGやりたいし、なあ頼むよマイクロソフトさんよー。

 
 さておき、仮面ライダーウィザード」第9話。

 フェニックスさん退場か?!と思わせといて、案の定あっさりと復活。これは「W」の舌打ち姫ポジション確定か?某映画といい、最近冷遇されてますなぁ…。

 フレイムドラゴン登場。随分とリスキーな感じに言ってたけど、また「オーズ」の時よろしく、徐々に彼氏の体を蝕んで、最終的にファントム化、なんて流れは止めてほしいところ。

 つーかスペシャル必殺技、どこかのライオンロボと形態がカブッてるんですが…。できれば、例の変形ドラゴンブーツライダーキックの強化版とかにしてほしかったけど、今後アレの登場機会もあるのかしら。


 それはともかく。今までどちらかと言うと余裕ぶっこいてるキャラだった晴人くんが、はじめて人並の弱みを見せたってのは、ちょっと意外でよかったね。
 また、その相手がコヨミちゃんでもオヤッサンでも、まして元dos(マテ)でもなく、女刑事さんというのが何とも。普段はちゃん付けで呼んだりして、かなり軽く扱って感じだけど、もしかしたら将来的に、過去シリーズのバディか、そのどれとも異なる存在になるかも。
 異性同士でそういう関係になるってのも、実験的でなかなか面白いし、コヨミちゃんとはまた違った意味で発展に期待したいところ。

 …あ、DTは別にいいから(エー)。

 何か、えらい簡単な気もするけど、今週はこの辺で。


 次回。白い魔法使いさん絡みで何やら起きそうな予感?次週も楽しみだぜ!…と思いきやまさかのお休み。
 絶望した!!毎年毎年、放送スケジュールの融通の利かないテレビ朝日に絶望したッッ!!!
(それは違う作品)




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎サバイブ (12月予約商品)
アニメ情報館 通販部
※こちらの商品は予約商品となりますので、発売後のお届けとなりますので御了承下さいませ。キャラクター・


楽天市場 by S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎サバイブ (12月予約商品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

仮面ライダーウィザード VOL.1【Blu-ray】
楽天ブックス
<font color="red">※本商品はBluーrayDisc Video


楽天市場 by 仮面ライダーウィザード VOL.1【Blu-ray】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル