サニーさんクラスタの発したバッドエナジーが、薄い本をさらに薄く(以下略)

 ハイ、特に意味はありません(エー)。


 そんなわけで、大したボケもなくスマイルプリキュア!第36話。


 あかねちんの初恋?の巻。つーか、竹刀で敵クリーチャーに立ち向った人、初めて観たわ(笑)。しかも勝つって…。あのデコルも、せめて木刀かバールか鉄パイプか釘バットか警棒か烈火大斬刀剣と呼ぶにはあまりに大雑把で巨大な鉄塊を出せばいいのに(ムリ)。

 しかし何だよ、彼女の気持ちに水を差すつもりはないけど、小生みたいなオッサン視点だと、アレが本当に恋心だったのかちょっと怪しいところだよな。
 あの年頃ってさ、何かと色恋沙汰に敏感じゃない?男子と女子がちょっと話してただけでも「あの二人、付き合ってる?」とか言い合ったり。なんつーか、恋に恋してる季節だないわゆる。

 で、今週の彼女。確かに約3週間、留学生の大丈夫くんとずっと行動を共にしていたわけだから、そういう感情が芽生えても不思議じゃないし、むしろ自然な事だとは思うのよ。でも画面で観る限り、他のメンバーに「絶対そうだよ」なんて言い聞かされているうちに、本人も「そうなんかなー?」みたいな感じで引っ張られた感じだよね。

 あのスレッガー中尉「若いうちは色々あるけど、今の気持ちをあんまり本気にしない方がいい」と言ってるし、本当のところは、彼女自身もまだよく分かってないんじゃないかな。

 もちろん、それが悪いって意味じゃなくて、彼女は今より成長して、例えば本気で好きな人に出会った時に「あぁ、あの時のウチ、こうやったんや」と分かる事なのでは、と。
 そういう意味じゃ、今週の話は歴代プリキュアでも珍しい、物語以降に繋がるエピだったとも言えるわけだ。まあプリキュア自体、あんまり恋愛絡みのエピを入れて来ないから(「5」「フレッシュ」でチラッとあったぐらい?)、ちょっと意外な切り口ではあったね。今後、そういうところに重きを置いたシリーズが出てくるかも。そしてまた、本がどんどん薄くな(以下略)。

 
 みゆやよ。二人仲良くDVD鑑賞とは。きっとそのあと、擬人化したロボとパイロットの少年がイチャイチャする、やよいちん秘蔵のBL同人誌を見せられておかしな方向に覚醒(ソレバッカ)。

 なおかん。そこは「キャー!外人怖いー!!」と逃げ回ってほしかったところ(ムリ)。

 れいかさん。No!She is not NINJA!She is "ASSASSIN”!!(Wait)

 ウルフルンさん。リアルリア充爆発しろ」状態(笑)。大丈夫ですよ、心配しなくてもあなたはみんなに愛されてますから(エーー)。


 次回。れいかさん、ついに都知事選立候補(違)。果たして、ナンチャラ維新の会の魔の手から日本を救えるのか!!(ぜひお願いします)




薄い本
カミカゼスタイル
ヤマトメール便(1枚まで)ご利用のお客様のみ 送料無料!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


楽天市場 by 薄い本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル