2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高原ビールとソーセージ

ということで、軽井沢に来た目的のひとつ、地元のソーセージを食しながら地ビールをグビグビ飲んでおります。 本当はそういうお店を探したけども、どうやらないと判明したので、仕方なくテイクアウトしたのをホテルの部屋で。ちょっと冷めてるけど、やっぱり…

4月の雪

そういやドラえもんに、そんなタイトルのエピがあったな。 さておき、今日は上田に来ております。諏訪大社と美ヶ原を回って歩き疲れましたが、非常によい経験になりました。そのうちブログで書くかも、書かないかも。 じゃ、明日は軽井沢。

コモロンよ、私は帰ってきたーー!!

と言いつつ、写真は佐久平駅だったりするけども。てか、今日の今日まで「さくひら」だと思ってた。「さくだいら」なのねテヘペロ☆ さておき、念願の小諸に来ております。二度目だけど、まだまだ行ってない場所、知りたい事がいっぱいすぎて、全然飽きません…

明日は長野入り!!

つーことで、錦世界(新子ver)飲んだら寝ます。明日は6時起きだっぜ!

「遊星からの物体Xファーストコンタクト」Blu-rayで視聴

[rakuten:book:16109850:detail] 例によってツタヤにてレンタル。しかし、いつになったら「ヤマト2199」の4巻が借りられるのやら…。テレビ放映まで待てって事か? さておき。 1982年公開「遊星からの物体X」の前日譚に当たる作品で、前作(?)で…

アレ、晴人くんって普通にご飯食べられたっけ?

いつもプレーンシュガーばっかり食ってるから、他のモノが食えない体質なのかと。今までそういうシーンがなかったんで、割と本気で思ってたわ。まさかとは思うけど、インフィニティに覚醒したために、それまでドラゴン経由で得ていた魔力を、自分自身で生み…

シュワルツェネッガーについて

毎日残業でヘロヘロになりつつも、今週日曜からの長野旅行のため、ニコニコ動画のアニメをコツコツ消化。 しかし2、3話まで観た限りでは、まだまだグッとくる作品はほとんどないなぁ。一番よいのでも、去年の「パパ聞き」か「神様はじめました」ぐらいの満足…

アミィさんは足が器用…かぁ…(意味深)

あの足で普段、テレビの録画以外に何をしているのか、もはや猥褻な妄想をするなって方が無理な注文です(最低)。グリーンボーイも、クールぶってはいるもののやはり高校生。あの後、体内から湧き上がるリビドーを抑えきれず、下半身のキョウリュウジンが(…

ガリレオなう

原作は全部読んでるけど、やっぱり面白いなー。いっぺん、ドラマオリジナルエピソードとかやってくれんかしら。 じゃ、残業で疲れてるんで。

まず購買部の人員を増やすか、一人ずつ応対できる環境を整えるべきじゃないかな(正論)

人を雇う予算がないなら、生徒の中から選定すればいいんだよ。混乱が予想される状況なら、そうならないために先手を打つのがセオリーだろうが。あの学校の生徒会もまだまだ甘いな(エー)。 つーか、生まれも育ちもド田舎だからよく分からんけども、昼休みの度…

ここのタリーズ、一回も利用した事ないな

まあ、今後とも利用する予定はないけど(エー)。 というわけで、109シネマズ広島なう。「舟を編む」意外とよかった。とりあえず今年観た邦画では一番。詳しくはまた今度。 じゃ、次は「ジャンゴ」。

トラックバックについて

えー、今年に入って3度目ぐらいの残業週間に突入っぽいです。おかしいな、去年は年間通して10日もなかったように思ったけど、そんなに景気いいのか、うちの会社。まあでも、ゴールデンウィークはガッツリ休むけどねッッ!!長野も行くし、松山も行くし、…

「ライジング・ドラゴン」感想

監督、製作、脚本、主演、ジャッキー・チェン。清王朝時代に持ち出された十二支のブロンズ像を巡って、伝説のトレジャーハンターが世界を股にかけた大冒険を繰り広げるアクション活劇。 ジャッキー最後のアクション超大作として注目を集める本作ながら、良く…

クソ不味いワインについて

えー、昨晩飲んだワインが驚くほどクソ不味く、そのうえ変に残っているため、未だに気持ち悪いです。しかもこんな日に限って残業とかマジガッデム!!だから、帰る30秒前になって言うなっつーの!! しかし、アルコールが入っていれば大抵文句を言わないは…

ああ、やっぱり6人目は「ウ」が来たか

初回から「メンバーの頭文字を繋げたら『キ・ヨ・ウ・リ・ユ』になるんで、六人目は『ウ』が付くんじゃね?」とか半ば冗談で言ってたけど、まさか本当にそうなるとは。にしても、例年に比べて出てくるタイミングがやけに早いのは、「スーパーヒーロー大戦Z…

「ワガナハインフィニティ…」(違)

しかし必殺技はダイナミックチョップという訳の分からなさ。てか、ヒーローの最終武器が斧ってのも珍しいけど、柄の部分も剣になってるみたいだし、あんな振り回してたら手ぇ切れないか?昔のレイピアみたいに、先っちょだけ斬れるようになってるとか?どう…

ソフトボールの助っ人なら、お友達のブルームさんにお願いした方が(ムリ)

あーでも彼女は朝弱いんで、試合に遅刻してくる可能性大だな(そういう事じゃない)。つーか、ムリ言って助っ人お願いしといて、来ないからってキレ倒しちゃダメだろ。それ以前に、自分の不注意で骨折したんだから、基本的にお前が悪いよ。正直、リーダーと…

「HK/変態仮面」感想

週刊少年ジャンプに1992年から一年間連載された、あんど慶周原作の伝説的ヒーローコミックを、「コドモ警察」の福田雄一監督・脚本、鈴木亮平主演で実写映画化。ドMの刑事とドSのSM女王を親に持つ高校生・色丞狂介は、女性のパンティを被る事で超人…

フォォォォォォ!!!

というわけで、「HK/変態仮面」を観るべく、リアル変態が広島までやってきましたー。 当然、写真と同じ格好です。嘘です。こんなにいい身体してません。でもおいなりさんは若干大きめです(エー)。 じゃ、そういう事で。

「ゴワッパー5ゴーダム」について

えー、映画レビューが溜まりまくってますが、まったく頭が働きません。最低限「シュガーラッシュ」ぐらいはちゃんと書いときたいけど、なんか徐々に文章が下手になってる気が…。うーむ、これは老いか疲労か。多分両方だろう、ウン(白目)。 で、正直ほとん…

「BattleBlock Theater」が面白い件

といっても、体験版をちょっとプレイしてみただけだけど。詳しくはコチラ(ただし全て英語)。 かの「キャッスルクラッシャーズ」のスタッフが制作した、DL専用タイトル。いわゆるアクションパズルで、一見可愛らしくも、ブラックユーモアの利いた世界観はそ…

ノッさん、元商社マンだったのか…

てことは、あんなナリのくせに結構高学歴だったりするのか?クライアントにオヤジギャグ連発して嫌がられてたりしなかったんだろうか。いやしかし、ちょうど辞めたとされる時期がリーマンショックの頃だし、妹の亡くなった旦那の店を継いだのも、実はその辺…

どうでもいい報告

えー、結論から言うと車買いました。一週間前に。デミオスポルトのMT車です。なぜコレにしたかというと、実兄がマツダの社員なんで社員割が使えるのと、色々比較した結果、本体価格と性能と燃費のバランスが一番よかったのと、何よりMTがある事とデザイ…

マナさんの彼女と幼なじみが修羅場すぎr(以下略)

まさかの公式百合夫婦設定で大きなお友達大歓喜かと思いきや、いきなり不倫現場目撃のバチバチ展開とは。東映め、一体どこに向かっているんだ…? もっとも普通のチビッコ目線だと、親友が他の子と仲良くしててちょっとジェラっちゃったように映るんだろうけ…

呉より帰還!

というわけで、防府のマイマイお花見&呉の「この世界の片隅に」先遣隊より、何とか帰還いたしましたー。 今回もまた、片渕監督ご自身から製作裏話や、まだ他の人にバラしちゃいけないようなオフレコ話をたくさん聞けて、大変有意義なひとときを。当然、どん…

狂人、例によって防府の大地に立ったり立たなかったり

いや立ったけど。間違いなく立ったけど。 さておき、もはや恒例となった半年に一度のマイマイ新子のイベントのため、豪雨強風警報の中、はるばる防府までやってきましたーマジガッデム。 今回はとうとう船まで乗っちゃったぜヒャッホーイ!ちなみになんで乗った…

「コドモ警察」感想

「勇者ヨシヒコと魔王の城」の福田雄一監督、「妖怪人間ベム」の鈴木福主演。TBS系列で2012年4月から6月まで放送された深夜ドラマの劇場版。悪の犯罪組織によって子供の姿に変えられたエリート刑事達の活躍を描く。 福くんをはじめとした、今をとき…

「プラチナデータ」感想

東野圭吾原作のSFミステリー小説を、「るろうに剣心」の大友啓史監督、「GANTZ」の二宮和也主演で映画化。 未来のテクノロジーが犯罪捜査、または裁判を行うこの手のSFモノにありがちな設定とストーリー展開。原作がどこまで生かされているのかは存じ…

胸のライオンは飾りだ!!(キリッ)

いやもしかしたら、そのうちあの口から火かビーム的なモノが出るかもしれんけど。つーか、マスクはアマゾンっぽいのに、腕はスーパー1、配色はオーレンジャーロボってどういうセンスだよ古代人。 そもそも、古代に「マグナム」なんて単語あったのか?絵的に…

「ドラゴンボールZ神と神」感想

もはや説明不要の世界的超人気アニメ「ドラゴンボールZ」17年ぶりの新作劇場版。長い眠りから目覚めた破壊神・ビルスが、伝説の戦士スーパーサイヤ人ゴッドを探すべく地球に襲来。宇宙最強の力に、孫悟空たちZ戦士が立ち向かう。 まさしく全世界待望、満…